peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

【KBSほか】日本青年1200人「強制徴用・慰安婦被害者に謝罪」

韓国・KBSほか。


日本青年1200人「強制徴用・慰安婦被害者に謝罪」



(↑クリック。動画あり。)


[アンカー]


昨年、日本の輸出規制以降、国内ではこれまで以上に厳しい不買運動が起こるなど、日韓両国の葛藤が民間にまで拡散んですけれど、


日本の大学生千2百人、韓国を見つける梗塞された日韓関係を改善し、平和のためにからと言って、日本の強制徴用被害者たちに会って直接謝罪しました。


ヤンミンチョル記者が取材しました。


[レポート]


黄色い服を着た生徒が講堂を埋め尽くしたまま歓声を送信します。


その間、日帝強制徴用被害者が一人二人が登場します。


【杉野値/「日韓国籍者」の日本代表: "おじいちゃん、おばあちゃんの痛みを少しでも癒す差し上げることができればとても嬉しいことです。おじいちゃん、おばあちゃん大好きです。そして申し訳ありません。」]


昨日のイベントに参加した人たちは日本の大学生千2百人。


統一教会系の世界平和青年学生連合所属です。


強制徴用された親に沿って、日本に行った、原爆被害まで受けたイギヨル祖父はまだ当時の記憶が鮮やかです。


【イギヨル/韓国原爆被害者協会副会長:「子孫たちがその後遺症は言葉もない。実際には、国家間の冷戦の中ではまだ放置されている状態と病魔と苦しめられて2歳の方でも、亡くなった方がかなり多いです。 "]


これらは、ソウル西大門刑務所も見つかりました。


日本植民地時代とき殉国した独立運動家追悼塔に花を捧げ、刑務所のあちこちを探訪し痛み、恥ずかしい過去を反省しました。


また、韓日関係の改善のために、民間交流をイオガうと明らかにした。


【和田ミンギョン/世界平和青年学生連合:「日本の人として韓国人の立場を理解し、韓国と日本の未来を明るくすることができるように...」]


100人の学生は、菊の花の束を持って、日本軍性奴隷制被害者を象徴する少女像を訪ね抱擁しました。


先月31日、「ナヌムの家」もご覧慰安婦の方々リンゴたこれら明日まで関連活動を継続する予定です。


KBSニュースヤンミンチョルです。




にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ