peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

韓日間は「韓日海底トンネル工事」など未来のビジネスの共同推進しなければ


韓日間は「韓日海底トンネル工事」など未来のビジネスの共同推進しなければ


21世紀は、断絶の時代ではなく、ジョイントの時代である!


水は沸騰点、すなわち沸点(沸騰点)がある。また、水は氷になる氷点(氷点)がある。沸点と氷点のように韓日関係が悪化している。去る7月1日、安倍首相の貿易統制発言以降、韓日両国の世論は沸騰したお湯のようにバグルバグル非常にやかましく、または氷の塊冷たく感じられる。沸点 - 氷点が交差され、両国のすべての国民の感情を悪化させているのだ。


ところが、21世紀には、グローバル時代であり、グローバル時代には断絶はない」であること」の時代に通じる。


欧州のイギリスとフランスは100年戦争(1337-1453)を経た国であった。ところが、20世紀に入って、両国は海底トンネルを開けて自由に行き来することは非常に近い国に生まれ変わった。英仏海底トンネルは、20世紀が暮れる頃の1987年12月1日に着工、8年間の工事の末に完成した。英仏海底トンネルの全長は49.94Km。元英国は島国。ところが、英仏トンネルが完成されて、英国はヨーロッパ大陸と人工トンネルを介して接続されたもの。このトンネルを旅客用 - 車両運搬用 - ????用などの3つのトンネルで構成されており、欧州の一国のように作った。


断絶ではなく、あることの時代に大韓民国にあり、「安倍乱(倭亂)」が発生した。現在の国際社会は、全世界が一つの村のように空洞化されてきている。ところが最近行わ「安倍乱」は韓日間の感情的な距離をより遠くしている。


北東アジアは朝鮮半島南北間の冷戦を解体することを皮切りに、北東アジア冷戦解体手順で進まなければならない。それにもかかわらず、「安倍乱」は、日韓間の関係をさらに疎いに作られてしまった。


日韓間の病気感情が内在された過去を脱皮して平和な未来に行かなければならない。相互二国間の利益を論じながら、激しく争うのではなく、両国がより近くなる共同事業を探して、その事業を完成していきたい。特に未来への過程で、これまで提起された韓日間海底トンネルなどの事業を共同推進する案も設けることができるだろう。政治家の短見が治癒たらする。


日本は、世界で最も長い海底トンネルを保有している国である。日本の本州と北海道を接続した津軽海峡トンネルは53.9Kmに達する。日本は欧州の英国のように島国である。島国の英国は英仏海底トンネルを通って島国外た通り、日本でも韓日海底トンネルを通って島国をクリアすることがある。海底トンネルの利点は、海底トンネルを通って、電車 - 車を利用した人的 - 物的な輸送が可能になるという点である。


今まで出てきた韓日海底トンネル構想をみると、大韓民国の釜山 - 加徳島 - 巨済島と日本の福岡 - 唐津地域をつなぐ海底トンネルの全長は209-231kmの長さ。日本はすでに本州と北海道を接続した津軽海峡トンネル(53.9Km)を完成した海底トンネル工事技術を保有している国である。日韓両国が「安倍乱」で消耗戦を行うのではなく、韓日海底トンネル工事などの共同工事で手をつかむことができなければならならない。


日本は朝鮮半島南北が近づくことを嫌う姿を見せている。大韓民国が、中国やロシアや北朝鮮と近づくのは時代的な大勢だ。日本がいくら妨害をしても、大韓民国が大陸化することを防ぐことはできない。韓半島は地政学的に大陸勢力であるからである。


日本が大韓民国政府と海底トンネル事業など、将来の事業に共同で参加する場合は、日本の良い未来は保証されることがある。「安倍乱」を火急に終息し、韓日両国が希望に満ちた未来に進む行ったらする。21世紀は、断絶の時代ではなく、ジョイントの時代であることを周知させる。





にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ