peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

リトルエンジェルス芸術団、コロンビア独立200周年きっかけ記念公演





韓国・NewsIN(2019-07-11)



リトルエンジェルス芸術団、コロンビア独立200周年きっかけ記念公演ソンリョ


コロンビアのボゴタのマヨール劇場


[ニュースの]バクジュンシク記者=リトルエンジェルス芸術団(団長ジョンイムスン)が7月5日、コロンビアのボゴタのマヨール劇場(Teatro Mayor Julio Mario Santo Domingo)で公演を行った。7月5日(金)から7日(日)、三日連続進行された公演は、3回目の両方全席売り切れを成し毎回拍手喝采を受け盛況のうちに終了しました。


リトルエンジェルス芸術団のコロンビアのボゴタ公演は州コロンビア大韓民国大使館公式招請で、コロンビアの独立200周年を記念するために用意された中南米の芸術のメッカとして知られているマヨール劇場(客席1,300席)で行われた。


コロンビアは、6.25戦争の中南米の国としては唯一参戦して金星進撃作戦、金華400高地戦闘、人質高地などの戦闘で総人員約5,300人を送って213人が戦死した。少しでも奪おうしていた時期の主要な戦闘に参戦して後日、大韓民国の自由民主主義を守り、繁栄を成し遂げた寄与国である。


今回の公演には、コロンビアの政府を代表してマルタラミーヒメネス(Marta Ramirez)副内外とマリア・フェルナンデス(Maria Fernandez)上院議員、エリザベスジェイ・パン(Elizabeth Jay-pang)下院議員、フアン・パブロ・ウリベ(Juan Pablo Uribe)保健部長官、ルーズジャラ(Luz Jara)外交部次官、全く専用社会会長と退役軍人と各国大使など多くの国の政官界人士が参加して1300席の会場を埋め尽くした。


マルタラミーヒメネス(Marta Ramirez)副大統領


マルタ・ラミレス(Marta Ramirez)副大統領は挨拶で、「コロンビアは、民主主義の価値守護のために韓国戦争に参戦し、コロンビアの政府は、文化復興、創造性、革新のための国家政策の方向に韓国から学ぶことが多く、独立200周年を迎えて、コロンビアに来たリトルエンジェルス芸術団に深い感謝の意を表する」とした。


州コロンビア韓国大使館ギムヅシク大使は「リトルエンジェルス芸術団は、中南米で唯一の参戦国であるコロンビア韓国戦争参戦60周年を "ありがとう"するために2010年にコロンビアで公演をしたチームで、今年、コロンビアの独立200周年を「祝賀」するために再度招待したことは大きな意味がある」と強調した。


特に「去る5月イ・ナギョン首相もまた、コロンビアを公式訪問してイワンヅケ(Ivan Duque)大統領と両国血盟関係を強化し、文化協力強化を約束し、その後初めて行われたリトルエンジェルス芸術団招請公演は、大韓民国の伝統芸術文化遺産と韓国人の情緒の中に含まれている古典的な美しさを持っており、宝石のように整えた韓国舞踊の結晶を示す契機になった」とした。


また、リトルエンジェルス芸術団は、2010年に韓国戦争60周年を記念して「恵みを忘れない大韓民国」という趣旨の下、コロンビアを含むUN参戦22カ国を歴訪、報恩公演を広げた事があり、その後、9年ぶりにコロンビア再び訪問することになった。


公演を見たポーラ・フォンセカ(18歳presentacion ferias高校)は、「生涯、本公演の中で最も素晴らしいショーであり、韓国に対してもっと知りたくて、韓国に行ってみたいし、子供の友人が美しい音で、コロンビア民謡を歌うときこらえた涙が出た。」と語った。


また、老年のコロンビア人は「両手にコロンビアの国旗と太極旗を一つずつ持って、コロンビア国を呼ぶとき、両国が一つになる感じを受けており、自然に拍手して歌った」と語った。


会場を訪れたコロンビアの移民3世 "リトルエンジェルス芸術団の公演を通じて、私の国の文化や歴史を学ぶことができた、それが私のアイデンティティーを再び確固確認できるきっかけになったし韓国人として自負心を感じました。」と語った。


リトルエンジェルス芸術団は、韓国の美しい文化芸術と平和愛好の精神を世界に知らせるために1962年に創設された子供の伝統公演芸術団である。過去57年の間に、60カ国以上で7,000回の国内外の公演を通じて韓国の文化芸術を海外に広く知らせる文化使節団の役割をしている。





にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村