peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

【祝福資料】日本人の妻祥子さん:セマングム日報2019.8.1記事

PU(韓国)ホームページ(2019-08-07登録)



??日本人の妻祥子さん:セマングム日報2019.8.1記事


日本から韓国に嫁に来て19 年の全羅北道任實郡オスミョンに住んでいる桜木祥子(桜木祥子、51)氏は、家庭連合の祝福結婚で韓国に定着した「純潔な愛、幸せな家庭、平和な世界」というビジョンを持った家庭連合の祝福結婚を通して、夫であるグォンオミン(53)氏と1997 年にアメリカのワシントンDC のRFK スタジアムで4 千万組祝福結婚が行われた時、夫婦がされた。


その時一緒に結婚したカップルは、全世界の167 カ国600 カ所で同時に衛星中継を通じて参加した。祥子さんは2 男2 女を置いた。4 人の子供は、韓国社会では多子家庭である。73 歳の義母を連れて3 代一緒に集まって、7 人の大家族が一緒に住んでいる。


彼女は2 年前に亡くなった義父を17 年間仕え住んで10 年以上認知症にかかった義父を丁寧に介護した。日本人兄嫁の念入りな孝行(孝行)の姿に感動したグォンオミン氏の弟2 人も祝福結婚を通して全て日本人の妻と家庭を設けた。


祥子さんは、韓国の夫に会ったことについて「こだわりは強いが、自然を愛し、時が問わない純粋な心がいい」と答えた。韓国文化には、「最初は祝日の時に家族・親戚・知人まで多く集まった中で献立など家事分担があまりにも大変だったが、今ではお互いに深く知り、情も入って心の余裕ができた」と話す。


日本で看護師資格を取得していた祥子さんは韓国でも看護助手の資格を取得して、病院内科に勤務した。現在の高齢者福祉センターで療養保護士として働いている。彼女は親に親孝行して目上の人を敬う地域社会の手本になって、過去2016 年知事表彰を受けた。


夫グォンオミン氏は??で農業に従事している。妻の祥子さんに対して「考えが深く心が広く、子供たちによくして妻に会ったのは、宝くじ1 等当選されたもの」と言う。長男グォンミョンジン(18)君は世界の現場体験学習に支援オーストラリアで3 ヶ月の職業教育をしていく予定である。


1961 年に韓国で36 組から始めた祝福結婚は現在、米国、欧州、アジアの、アフリカのまで広がった。190 カ国以上で幸せな真の家庭を解決しようと祝福結婚に何百万のペア参加している。韓鶴子総裁は「神の夢であり、人類の願いである『神の下の人類一家族』を成し遂げよう」と、世界の至る所に祝福結婚を伝播している。


祝福結婚への関心が高まっているのは、世界の人々が家庭連合の祝福結婚を通して韓国の伝統的な価値観である孝(孝)、忠(忠)、烈(烈)の思想を追求し、真の家庭を作る家庭が増えたからだ。


現在祝福結婚に参加して韓国人と住んでいる多文化家庭国は、米国、英国、日本、フィリピン、タイ、モンゴルなど30 カ国を超える。これら全国各地で地域社会に根を下ろしている。


一方、来年2020 年2 月に7 日には、一山キンテックスで祝福結婚が行われる予定である。興味のある未婚男女は家庭連合(ヤンギルムン部長02-3271-0524)に連絡すれば祝福結婚の進行手順を案内受けることができる。 (ジョンボクギュ記者)



セマングム日報原文アドレスhttps://bit.ly/2yINnRH





にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ