peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

世界平和女性連合「Global Women's Peace Network」発足大会

韓国・全国毎日新聞(2019.08.25)



世界平和女性連合「Global Women's Peace Network」発足大会



世界平和女性連合は22日、ソウル蚕室(チャムシル)ロッテホテルでソウル、仁川圏の女性指導者と一緒に「グローバル女性平和ネットワーク(GWPN)」ソウル、仁川発足大会(写真)を開催した。


発足大会でムンフンスク世界会長は「女性と平和」をテーマに基調講演を行い、地域でのさまざまな活動を展開している女性の専門家たちの活動発表、GWPN宣言、リトルエンジェルス芸術団の祝賀公演順に行われた。


ムンフンスク世界会長(写真)は、「女性が平和を作成します」という挨拶を周りの人と共有しながら基調演説を始めた。


文会長は演説で「世界平和女性連合の創設者である韓鶴子総裁が女性の価値と平和のために、女性の役割が切実になることを先に見て、女性連合を通じて全世界的次元で男女平等と真の家庭の価値を実践してきた事実を証明した」とし「そして女性の指導者たちが先頭に立って、適切な価値観樹立と真の家庭運動の先鋒に立つこと」を提案して大きな拍手を受けた。


参加者はGWPN宣言を通じて、女性の指導者たちが平和の世界を達成するためのネットワーク活動に参加することを約束する時間を持った。


また、平和世界を作るための女性の集まりであるグローバル女性平和ネットワーク発足を祝うためにユニバーサルバレエ団の優雅なバレエ公演と子供平和使節団のリトルエンジェルス芸術団が祝賀公演を行った。


1992年4月10日に創設された女性連合は、1997年から「UN NGO」で最高の地位である「経済社会理事会総合協議資格」の資格を持っており、今年現在までにその地位を5回連続で再承認を受け、全世界119支部から110個の様々な活動を展開している。


女性連合主催で開催されるGlobal Women's Peace Network発足大会は21日、忠清大会を皮切りに、23日湖南圏、9月4日嶺南圏、9月9日江原。京畿郡5つの地域で行われる。




にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ