peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

【海外支援事業】2019年9月には、サントメ・プリンシペの医療奉仕活動

韓国・ブログ記事(2019-09-06)から。



【海外支援事業】2019年9月には、サントメ・プリンシペの医療奉仕活動


こんにちは、愛の庭懇願です。


去る6月、カンボジアバッタンバンサラバルラト小学校で行われた「2019カンボジア医療サービス及び教育サービスおよび図書館建設」、覚えていますか?


ボランティア懇願は当時HJマグノリア世界の医療財団(以下HJ医療財団)と医療サービスを一緒に進行しながら韓国の医療技術が本当に世界的なレベルであることを悟りと同時に、まだ世界の多くの国の医療システムが民間にまで普遍化されていず、は、多くの人が苦しんで受けることを自ら体験することができました。



OECD傘下DAC(開発援助委員会)加盟国である大韓民国。世界痛みを一緒に分かち合うために意気投合した懇願のHJ医療財団は、今度は黒い希望の大陸、アフリカに目を回した。そしてUPFが主催して、ボランティア懇願、HJマグノリア世界の医療財団は、ヒョジョン世界の平和財団は、世界の平和女性連合が主管、(株)一和が後援しサントメプリンシペ政府が協力する「2019アフリカのサントメシペ医療ボランティア活動」を企画しました。


​正式名称「サントメプリンシペ民主共和国(Democratic Republic of Sao Tome and Principe)」は、アフリカ中西部ギニア湾にある島国で、韓国済州島の半分ほどの大きさに人口は20万人程度とします。1988年に韓国と国交を結んで今年で国交正常化が、30年になったとします。



長い間、ポルトガルの植民地であり、1975年になって、独立にされた常套担ぐ独立当時住んでいたポルトガル人が専門的な知識と資本を持って撤収しながら文盲率90%を記録しており、技術者の不在で輸出の90%を占めていたココア農場も閉鎖された。多く回復されたが、まだ世界で負債が最も多い国の一つと呼ばれます。



飛行機を2回乗り換え、二日をまるまる飛んでいったサントメの医療分野は、思ったよりも劣悪ました。治療費は無料ですが、設備が劣悪で薬品がたくさん不足だとします。病院施設は第二次世界大戦レベルでは、外科手術は、外国で行わなければならないです。歯科設備が特に多く脆弱な状況でした。1993年、日本からの臨床病理に関連救急車などの多くの支持を受けたが、20年を超える歳月を多く古い状態でした。



今回の韓国から行った医療ボランティアは歯科、耳鼻咽喉科、内科、漢方と分野の専門医療陣でした。健康部長官と直接会ってスケジュールを議論した結果、医療サービスは、9月4、5日の二日間サントメ国立病院で歯科、小胞体、物理治療室に分けて医療ボランティア活動を進めることにしました。


今回サントメ医療ボランティア活動は、(株)一和から約900万円相当の医薬品をサポートしました。

この薬はサントメ国立病院に寄付される予定です。私たちの要求に快く多くの医薬品をサポートしてくださった(株)一和に感謝いたします。

ここで、病院は専攻別に建物が異なります。そして、事前に予約をした後、次の日に診療を受けるシステムで運営されているそうです。現地事情に奉仕活動の承認が遅れや苦労をしました。

懇願とHJ医療財団の医療サービスは、現地メディアのニュースに報道されたします。

隊は二日間の医療サービス収入と幼稚園を訪ね衛生教育を行う予定です。


詳細ニュースは地元のニュースが入ってくるように伝えいたします。ありがとうございます。





にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ