peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

(株)一和、アフリカ島国サントメに医薬品寄贈

(株)一和、アフリカ島国サントメに医薬品寄贈


(株)一和が、アフリカ中西部ギニア湾に位置する島国「サントメプリンシペ民主共和国(以下、サントメ)」に900万ウォン相当の医薬品を寄贈した。


去る8月31日から9月7日までに行われた「2019アフリカのサントメプリンシペ医療ボランティア活動」は、(株)一和が後援し、ボランティア懇願、HJマグノリア世界医療財団は、ヒョジョン世界平和財団は、世界の平和女性連合が主管した。


地元の国立病院であるブエノスアイレスにメネズ(Dr. Ayres Menezes)で行われた医薬品伝達式での一和は、国際疾病分類表に基づいて、消化器疾患、肝臓疾患、高血圧、呼吸器疾患、糖尿病、抗生物質など総27種の専門医薬品とジェネリック医薬品パッケージ147を寄付して、国境を越えた分かち合いを実践した。


寄付式に出席したパスクアルダプレマゼンタオー(Pascoal D'Apresentação)病院長は「サントメまで来て感謝している、サントメは現在の医療施設が遅れていて、医薬品が多く必要な状況である。今日後援はサントメ国民の健康に多くの有用になるだろう」と感謝の意を伝えた。


長い間、ポルトガルの植民地だったが1970年に独立した新生国家として済州島の半分程度の大きさに20万人程度の人口を保有する国だ。現在無償診療が行われているが、設備が第二次世界大戦のレベルに留まるほど遅れていて、薬品が不足している状況である。高い技術を要する手術はすべて国外で行われており、薬品の生産設備がなく、すべての薬を輸入に依存している。


(株)一和のジョンチャンジュ社長は「一和が生産した医薬品がサントメ国民の健康増進に使用されて嬉しく、これからも地球の助けが必要なところに積極的な分かち合いを継続することを約束する」と社会還元の意志を明らかにした。




にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ