peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

南北統一国民連合坡州支部2023開会式

南北統一国民連合坡州支部2023開会式



[坡州=ユン・サンミョン記者]


社団法人南北統一国民運動国民連合坡州支部(支部長イ・ヨンジョン)が19日、天宙平和連合(UPF)会員と地域維持など男女100人余りが坡州地域会館で始務式を兼北朝鮮の博士ソン・グァンソク(本会中央会長)講義 を聞いた。


ソン会長は南北統一方向性と第5国連事務局坡州誘致の当位性について講義を行った。 南北統一国民運動連合は1987年に設立して以来、全国157カ国に支部を置いている。 統一部協力事業で統一起源国民大討論会など30余年を超えて本事業を開催している。 世界70カ国以上が参加する平和統一自転車大会を毎年8月夏に強く各国を結び、バトンを受けて統一念願行事終着地を坡州市臨津閣で公式締め切りイベントを行う。


さらに、国連第5事務局を坡州最北端DMZ地域に誘致させ、朝鮮半島に港湾平和の造成を要する100万署名運動を展開したことがある。 坡州DMZに第5国連事務局が誘致されれば、南北戦争防止に絶対的な盾となり、多方面の経済的条件も一層高くなるだろう。 ソン・グァンソク会長は、望ましい統一は南と北が持続的な交流と放送開放、自由民主主義市場経済の必要性が認知されなければならない。 西ドイツのようによく生きてみようという熱望のためだったという。


我が国も国民所得が今のように徐々に不強になることで統一の道が開かれるという。 2023年大韓民国パスポートパワー調査で世界3位まで上がり、ビザなしで191カ国訪問が可能になった。 韓国が世界国家で認証してくれる国に成長したということでパスポートパワー1位は日本シンガポールであり、その後が韓国だ。 次の国を挙げるなら、ドイツとスペインが4位の国家だと誇りを掲げると拍手喝采を受けた。


この行事を主催したイ・ヨンジョン支部長は坡州臨津閣観光地内で観光客に有名に乗っている平和ランドに勤務し、2022年度は一年中UPF会言と33回の各種行事との会を行ったことを誇り、責任完成に情熱を やっていて、イベント会場を熱い拍手で盛り上げた。