peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

国内宗教指導者、宗教・宗派超越して「韓半島平和統一」祈禱会

国内宗教指導者、宗教・宗派超越して「韓半島平和統一」祈禱会


韓国の宗教指導者が集まり、朝鮮半島の平和統一を祈願する「超宗教祈祷会」を開いた。


韓国宗教協議会と世界平和宗教人連合は去る2日、ソウル龍山区ペクボム金九記念館で「第40次超宗教木曜祈祷会」を開いた。 この日の祈祷会は104周年3.1節を記念して開かれた。


大韓民国キリスト教聖職者協議会(KCLC)共同議長は、挨拶の言葉で「私たちは3.1精神を継承して朝鮮半島統一を成し遂げなければならない時代的な使命を帯びている人々」と話した。


同共同議長は「核武装は朝鮮半島が自滅する道であり、アジアが自滅する道、世界が自滅する道」とし「私たちは平和統一を成し遂げなければならない」と話した。

大宗教一般宗教の元メンバーであるウォン・ヨンジンは、「朝鮮民族の哲学と偉大な予言」というテーマで講演しました。ウォン・ヨンジンは、チョンサン・カン・イルソンの「海東朝鮮に逃亡国家が樹立される」という言葉を引用し、「(韓国は)みことばの宗主国と真理の宗主国になる」と述べた。


「散らばっていたすべての宗教が仏教、儒教、そして世界の7つの主要な宗教に一つの人々として戻る時代が開かれます」とウェン・ヨンジンは言いました。また、ウォン・ヨンジンは「黄白の移行の時代に、西洞で結ばれた西だけを見て東を見る時代が開かれた」と強調した。


この日、私は各宗派から出てきて、▲道鳳卿は神統一韓国の実現のために一緒に祈りました、▲朝鮮半島の統一のための大宗教統一委員会の李昌区委員長▲理想の世界の実現のためのキム・テジ牧師▲天城教会の北ソウル大司教区のキム・ソクジン大司教は神統一韓国の実現のために一緒に祈りました。

韓国宗教女性平和協議会ゴ・ジョンウ副会長は、チョ・ジフン詩人の「安重根医師ちゃん」と「ジョマリア夫人の手紙」を朗読した。


祈禱会の出席者がみんな一緒に「統一の歌」を歌って祈禱会が終わった。


韓国宗教協議会と世界平和宗教人連合は、毎月超宗教の牧歌祈祷会を開いている。 韓国宗教協議会は、プロテスタント、仏教、儒教、原仏教、天道教、カトリック教の6つの宗団が集まった国内初の汎宗教協議体だ。 世界平和宗教人連合は、全世界70カ国以上20以上の宗団および宗教指導者500人余りが集まって作られた。