peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

【ビデオ紹介】最新!世界三大投資家ジム・ロジャーズ氏が注目するビッグプロジェクト


世界三大投資家ジム・ロジャーズが関心をもつビッグプロジェクト

2019年9月16日に唐津調査斜坑現場を視察した際に「エキサイティングだ。ここはまさに世界を変える歴史と言っていい。」と語っていたジム・ロジャーズ氏。


その彼が日韓トンネルについて熱く語るインタビュー映像。

最新!世界三大投資家ジム・ロジャーズ氏が注目するビッグプロジェクト


世界三大投資家の一人、ジム・ロジャーズ氏が、福岡市内のホテルにて独占インタビューに応じた。
ジム・ロジャーズ氏が注目するプロジェクトを明らかにする。


ジム・ロジャーズ氏は米国アラバマ州出身で、ウォーレン・バフェット、ジョージ・ソロスとともに世界三大投資家と称される。76歳となった今、シンガポールに拠点を置きアジアに注目しながら世界的な投資活動を行っている。


そのジム・ロジャーズ氏は去る2019年9月16日に福岡市内のホテルで「東アジアと日本経済の展望及び九州の方向性」と題して講演し、九州北部と韓国南部を海底トンネルで連結する日韓トンネル構想を絶賛し、その実現に強い期待感を示した。


ロジャーズ氏は講演に先立ち、佐賀県唐津市にある日韓トンネルの調査斜坑を視察した。調査斜坑は、一般財団法人国際ハイウェイ財団が1980年代から掘削し、現在540mまで掘り進んでいる。ロジャーズ氏はその突端(切羽)で現場責任者から説明を受けると、「私のお金や時間をこういうことに使いたいものだ。これが実現すれば人々はもっと裕福にそして幸せになれるだろう」と語った。


また翌17日に行われた独占インタビューではこう強調した。
「韓国と日本を結びつけるこの日韓トンネルプロジェクトは、これからの世紀で、最もわくわくするものの一つだ。両国を近づけることになるからだ。そして、ひとたび開通したなら、旅行、観光、商売など全ての分野を刺激するだろう。このようなプロジェクトは人類の歴史で、そんなに頻繁にあることではない!」



にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ