peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

コロナ19事態、我々の政府の海外メディア絶賛?

コロナ19事態、我々の政府の海外メディア絶賛?




昨日の世界のコロナ19確定患者が少なくとも30万人、死亡者が1万3000人を超えました。中国、イランに続き、イタリア、スペイン、フランス、アメリカなどの西側諸国がの麻疹を払っており、我が国は、患者数は8位、死亡者数は9位まで下がりました。そのせいか、国内で海外メディアが韓国を「絶賛」しているという記事があふれています。


この記事では、「政府がよくしているのに、なぜ?」という声を感じることができます。国内でコロナ19ウイルスが番地た2月末のポータルサイトは、次の最も多く見た記事が「ワシントン・タイムズ"韓国政府はよく制御、宗教と保守団体が足首 "」という記事でした。国内メディアで引用するくらいだから一見ワシントンポストは知っているが検索してから再度見ると、統一教財団が運営する発行部数5万部の新聞ですね。それでも記者が書いたものではなく、韓国系弁護士が書いた読者寄稿で。


最近最も多く引用されている記事は、英国BBCが「韓国がロールモデル」と絶賛したことを紹介したもので、原文を読んでみると本当によく書かれた記事ですね。検査現場でも生き生きと取材して、いくつかの角度を込めました。忠南大学校医学部診断検査医学科グォンギェチョル教授にインタビューをして韓国のささっと文化とMERSの教訓のおかげで、検査で量的に質的に向上させることができた検査能力は、他の国ではコロナウイルスとの戦いでロールモデルにしようとすることができとしました。記事では、自宅で待っていた患者が死亡したと患者の身元が判明したことなどの問題も客観的に指摘しました。


私が確認した外信は、このように、自国での防疫に参照するために、私たちの現状と防疫システムを客観的に叙述した記事でした。最近では、大韓民国国民の美しく成熟した市民精神の報道は出ているが、まだ政府に対しては絶賛も非難も見つけることができませんでした。「黄禹錫事態」で克明にあらわれ今スポーツの記事では一度や二度だが、外国メディアの部分、部分でやりたい言葉だけ寄せ集めて報道する韓国メディアの慢性型、いつ消えるか?


正常メディアであれば、海外メディアの一行、一行抜いて自己主張広げないで、良い記事を書いて、むしろ海外で引用させなければならないでしょう。事態状況では、世界の大陸ごとにどのようなことが起こっているのか、どのようなことを学ばなければならず、どのようなことを他山の石としなければか報道があります。まだ終わっていないギリギリの状況であること、記者が注意してますように。


だからといって今の政府に対して「非難のための非難」だけしているいくつかのメディアが正常であることはありません。防疫は100%ありません。代替がない非難は、政治的主張に近いです。もちろん、政府は正常批判に対して傾けて、絶えずメディアと対話する必要があります。ドイツでは、防疫の4大目標の一つは、「メディアの簡単な短い情報の提供」ということ、よく知っているでしょう?


コロナ19事態の私たちのメディアを見れば、世界の流れを知る大変です。私たちは何を参照してかについての情報があまりにも不足しています。たとえば、中国が原罪を持っているが、どのように予想よりも早く事態を落ち着かせているかについては報道しなければならないでしょう... 。


近代的意味の新聞は、16世紀のヨーロッパで始めました。ルネッサンスの拡散、宗教戦争、新大陸発見など遠方のニュースを知らせることが主目的でした。海外権威誌を見ると、国際ニュースが比重あるように扱われ、世界情勢を知ることができているが、私たちのメディアは、このような面では、真の約です。井の中の蛙メディアが多すぎます。


記者たちは、様々な専門家の声を熱心に取材して均衡感に報道するのが基本であるものであり、競馬式で速報競争万着ではなく、全体を見ながらプレスしてください。そのために、海外の「教科書」を増やし取りまとめるください。ウィキペディア英語版と米国国立生物工学情報センター(NCBI)のウェブサイトを参照すると客観的な情報を得るでしょう。(ポータルサイトでのクリックがないと、元の記事では、そのページをクリックしてします。)特にNCBIのコロナ19ページでは、検証された情報と一緒に、最近までの論文を一目整然とまとめました。


これと共に、一般人はよく分からない、暖かい人々の話をたくさん紹介してください。いくつかの記者が、今までよくしている領域であるが、より気を使ってください。「名前のない英雄たち」の温かい話は、この危機に勝つために大きな力になるでしょう。


実際には、メディアは、国民の鏡で、良い記事ではなく、誰かを味方戦い付ける記事が拍手をされがちです。しかし、人気を残して、たとえ悪口を食べるも、人々を生かす報道する必要があり10年、100年後にも恥ずかしくないでしょう。誇りに思うでしょう。


事態克服のために政治側の科学に向かって一歩を一歩だけ移動をお願いします。このため、あなた独自は政治的に心に惹かれる記事がではなく、考えていなかった情報や見解を示す良い記事に拍手を送ってください。メディアは一緒に作るわけですからね。