peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

130カ国の青年学生参加した「ワンコリア!ピースロード2019統一大長征」開催

韓国・MBN(2019-08-16)



(↑ 映像あり)


130カ国の青年学生参加した「ワンコリア!ピースロード2019統一大長征」開催


第74周年光復節を迎え「ワンコリア(One Korea)!ピースロード2019統一大長征」がソウル駅広場で繰り広げられました。ピースロードプロジェクトは、韓半島の平和統一のための「2032オリンピックの南北共同開催」を祈願する行事です。最近梗塞した南北関係を平和の軌道に上げるための平和祭りです。ムンヨナピースロード組織委員長、ソングァンソクピースロッド韓国実行委員長、シムジェグォン国会議員、イムジョンソン国会議員、ジョン・テイク韓国外交協会名誉会長をはじめ130カ国の青年学生とソウル市民など1千人が参加しました。ムンヨナ委員長は「将来的に北朝鮮の平壌でもピースロード縦走が続いて平和統一の新しい道が開かれるように祈る」と強調しました。過去2013年の「韓日3,800km平和の自転車統一大長征」で始めたピースロードプロジェクトは、文鮮明・韓鶴子総裁が正式に提案した「国際平和高速道路」の建設プロジェクトをベースにしました。今年は、世界的に130カ国、40万人が参加しました。


▶インタビュー:ソングァンソク/ピースロード韓国実行委員長 - "ソウル駅というところは、列車が出発するところでしょう。今この場を選んだのはソウル駅から平壌までの道を開いて、私たちは自由に行きたい意味で...」


▶インタビュー:ホノン州レス/ベナン - "韓国に来てみると柳寛順(烈士)が3.1運動した際悲壮な言葉を述べました。「国が必要だ、国がなければ何の意味がか」このような言葉を聞くたびにどのよう自由と平和、統一を...」




にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ