peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

6・25戦争70周年の退役軍人招待特別昼食会開催

6・25戦争70周年の退役軍人招待特別昼食会開催


去る22日、大邱インターブルゴホテルで6・25 70周年を記念して、6・25参戦大邱市功労者会50人を招待し昼食会を開催した。(写真=南北統一国民連合)


世界平和統一家庭連合と天宙平和連合(UPF)大邱慶北支部は22日、大邱インターブルゴホテルで6・25 70周年を記念して、6・25参戦大邱市功労者会50人を招待し昼食会を行った。


イベントは黙祷をはじめとしてユンヨンフイ大邱市平和大使協議会長の歓迎の辞とビョンサフムUPF大邱慶北支部長の大企業は、チュ・ホヨン国民の力院内代表、ホン・ジュンピョ国会議員に代わってイスンサムサーモ、バクガプサン大邱市議員が祝辞をホンソクジュン国会議員が祝電を送って大きな関心を示した。


ファンビョンテ6・25参戦功労者会大邱支部長は「血の汗を流して守って成し遂げた国が統一に結実結ばれることを願っている」と述べた。


非対面方式であるオンラインで行われた今回のイベントは、全世界で100万人余りが参加する「第3回神(神)統一世界の安着のための100万人オンライン希望前進大会」出席と共に進行した。


参加者は6.25戦争の教訓と恩返しの意味を刻み、共生共栄共義の価値と自由民主主義、市場経済体制の優越性に共感し、いつかは来るべき朝鮮半島の平和統一時代に備えていくことを決意した。


一方、今回の6・25戦争70周年記念100万のオンライン希望の前進大会では韓鶴子総裁をはじめとする6・25 UN参戦国のほか前・現職トップすべては苦難と逆境を克服してきた大韓民国の底力と平和統一の時代到来への希望のメッセージを伝えた。