peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

世界の指導者、市民はフィリピンの100万人の希望の集会で平和と癒しを求める

世界の指導者、市民はフィリピンの100万人の希望の集会で平和と癒しを求める



マニラ、フィリピン—63カ国から数百万人が「国家と世界の癒しを祈る100万人」をテーマに、2021年2月6日にUPFが世界平和統一家族連盟(FFWPU)と共に開催したフィリピン希望のオンライン集会に参加しました。このイベントは、PTV 4、国家政府のテレビチャンネル、様々なソーシャルメディアプラットフォーム、ならびに全国各地のパートナーラジオやケーブルテレビ局によって生中継されました。


国連の世界宗教間調和週間を祝って開催されたこの希望の集会は、COVID-19大流行からの世界の癒し、気候変動からの母なる地球の癒し、そして社会部門の癒しを一緒に祈るために、世界のさまざまなコーナーからフィリピン人と他の市民を集めた仮想宗教間の集まりでした。


このイベントは、UPFの共同創設者である韓鶴子総裁のビジョンに触発された真の愛行動プロジェクトを通じて、昨年フィリピンを襲った台風の影響を受けたコミュニティを支援するためのUPFとそのパートナーの共同努力を強調しました。韓総裁は、救援活動に加えて、フィリピン政府の社会福祉開発省(DSWD)を通じて4万ドルの寄付を行い、災害対応管理局長のクリフォード・シリル・リベラル氏が主催しました。


ハク・ジャ・ハン・ムーン博士のUPF共同創設者の演説は、チョン・イイウォンの議長であり、アジア太平洋地域のUPFの共同議長であるロバート・S・キッテル博士によって届けられました。文博士はスピーチの中で、若者のための人格教育の基盤を強化し、安定した愛情深い家族を築く必要性を求める集会の決議を称賛した。彼女は、フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領がUPFを称賛する書面によるメッセージに感謝し、希望の集会を支持し、リーダーと市民が協力して、将来の世代の最善の利益を支持する強力で権限のあるグローバルコミュニティを構築するために重要な役割を強調しました。


プログラムは「合水式」の儀式と国の異なる信仰の指導者によって提供される宗教間の祈りから始まりました。FFWPUアジアパシフィック2の地域社長でUPF-アジアパシフィック共同議長の堀正一氏が歓迎の挨拶を行いました。


フィリピン下院議長と国際平和議員協会(IAPP)の国際共同議長であるホセ・デ・ベネシア・ジュニアは、国家、地域、さらには半球の境界を超えた今日の脅威に直面して、UPFのような組織が平和、連帯、協力を促進する必要性が高いと述べた冒頭のメッセージを発表しました。


注目の基調講演者は、フィジーの元首相、H.E.シティヴェニ・リガリママダ・ラブカ、キリバス共和国議会議長、タンガリキ・リーテ・テキア。H.E.ラブカは,わたしたちの現在の状況を克服する祈りの力を強調しました。そして、多くの人々が一緒に祈るとき、それは目的のための強力な相乗効果であり、主に肯定的な目的です。フィリピンの人々の癒し、フィリピンの国の癒し、そして世界の人々の癒しを祈ることを約束します。


リーテは「私たちはチームです:金持ち、貧しい、発展し、発展することは多様ですが、根底には神の下の一つの人間の家族です」と大胆に宣言しました。


フィリピン政府の指導者はまた、プログラム中に彼らの特別なメッセージを与えました:


フィリピンのアラン・ベラスコ卿(現在のフィリピン下院議長)は、私たちの道を来る逆境を克服するために祈りの力が必要であると述べました。私たちは希望と愛を結集し、フィリピンの明るい未来のために団結する必要があります。


フィリピン大統領通信事業局のホセ・ルペルト「マーティン」アンダナール長官は、私たちが集団的な声として作り出す価値は計り知れず、社会の変化をもたらす努力の成功を高め、互いのコミュニケーションを生み出し、革新し、改善する可能性を最大限に引き出すべきであると述べた。


フィリピンの現在の上院議員であり、ドゥテルテ大統領の長年の特別補佐官であるクリストファー・ローレンス"Bong"Goは、すべての逆境を克服し、より強く、より弾力性があり、より団結した人々としてこの経験から抜け出すことができるように、誰もが一緒に働くことを奨励しました。


フィリピンのH.E.ロドリゴ・ドゥテルテ大統領の公式のメッセージが読まれました。彼は、祈りと反省のための共通のプラットフォームで様々な信仰を持つ人々を結び付けたUPFを称賛しました。彼はまた、リーダーと市民が協力して強力で権限を与えられたグローバルコミュニティを構築することが不可欠であると述べた。


フィリピンの様々な分野でいくつかの有名なパーソナリティはまた、現職のフィリピン上院議員、ラモン"ボン"レヴィラJr.を含む希望のメッセージを共有しました。IAPPフィリピンの大統領、レオポルド・バタオイル。そして下院議員ファウスティーノ"インノ"ダイ。


また、最近のアジアパシフィックSの勝者!国際平和学生協会(IAYSP)が主催するNERGYコンペティションは、彼女の受賞したスピーチの抜粋を読みました。さらに、フィリピンの国や地方自治体と連携して実施される「億本樹木植林・成長プロジェクト」を支援するキャンペーンを取り上げました。


ジェド・マデラ氏、4回目のインパクト、ゲルフィル・フローレス氏、レオ・ブラザーズ、バリクタナー・ダンス・カンパニー、フィリピン・マイスターシンガーズのワールドクラスのエンターテイメントも、若者や地元の指導者、フロントライナー、その他のソーシャルメディアのパーソナリティやインフルエンサーからの希望とインスピレーションのメッセージを展示しました。


この希望の集会は、UPFと内務省(DILG)、社会福祉開発省、フィリピン軍、国家青少年委員会など、さまざまな政府機関や市民社会組織とのパートナーシップを築き、国家レベルでのイベントを支援し支持するために団結しました。