peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

あなたの結婚の可能性スコアは、今から100点

FFWPU(世界平和統一家庭連合)韓国ホームページ



あなたの結婚の可能性スコアは、今から100点
家庭連合、学歴・価値観・国籍の両方を考慮... 成婚率、幸福感高く


「職場はもちろん、家のアパートのチャーター程度は必要があり、誰が来てもまいしないでしょうか。そのようなこと気使いながら、すでに四十歳に迫っています。結婚をすることができるか、本当に真っ暗です。」(両○○・39)


「以前二十九前に必ず結婚するというような信念のようなものでしたが、今では10年以上あるべきだと思う。」(キム○○・28)


ますます結婚人口が減っている。年齢も以前より大幅に後退した。過去20代半ばから30代前半に行われた男女の結婚はもう30代半ばから40代前半まで押し出された。「就放子」(就職放棄者)が増えること以上に「結放子」(結婚放棄者)の数値もますます高まっている。これに対して国は経済成長の低下と人口崖を心配し、対策に苦慮しているが、それよりももっと重要なことは、一人一人の大切な人生立ち上がり祈りの前に座り込んという事実である。


専門家は、雇用、住宅、結婚費用など結婚に向けた社会的前提が結婚の足首をつかんでいると指摘する。しかし、それが結婚を妨げる障壁の本質なのかは、より考えてみる必要がある。結婚情報会社を運営するた代表取締役は、「さまざまな理由圧倒間時を逃すか、自分に合った仲間を見つけられず、結婚していない場合が多い」とし「結婚を希望する人が、まずは自分に合った伴侶を見つけるできるように出会いの機会が頻繁に与えられることが何よりも重要だ」と強調している。


世界平和統一家庭連合(以下家庭連合)の「祝福結婚」のマッチング業務を担当している韓米生代理は「家庭連合結婚プログラムは商業的一般結婚情報会社とは異なり、正直、透明かつ持続的な真の家庭教育やカウンセリングまで成り立って成婚率が非常に高い」と話す。韓代理は「人生で結婚だけ美しく貴重なことがないので、家庭連合では、単に「結婚」とせずに「祝福結婚」と呼ぶ」と「学歴、価値観、趣味、宗教、年齢、国籍などお互いが検討しているいくつかの部分が満たされるように、国内はもちろん海外の会員に接続して最良の相手を満たすことができるように最善を尽くしている」と述べた。


家庭連合の活動目的は、「幸せな家庭平和な世界」をなすものである。文字通り幸せな家庭によって平和世界を作ろうというものである。家庭連合はこれの出発が信仰と愛を土台にした二人の男女の結婚であることを強調する。


2005年の祝福結婚式を介して、日本人の妻に会ったギムジュンインさん(41)は、可愛い三人の娘を置いているお父さんだ。中氏は、「結婚生活の中でどのような意味があり、なぜ必ずすべきかを家庭連合祝福結婚講義を聞いて知った」とし「私の人生は妻に会って初めて完全なり、豊かになった」とし「結婚は人生の旅で選択科目必須科目と確信している」と述べた。


15年前に闘病生活をしていたギムヨンスン(49)氏は、「家庭連合の利点は、国内はもちろん海外でも会員家庭があることではないかと思う」とし「痛かったとき兄弟以上に心配してくれて、多くの助けを与えた会員家庭の愛は一生忘れられないだろう」と述べた。


家庭連合は1954年5月1日、宗教団体に創立された。一般宗教は救いの始まりと終わりを個人に置いている。しかし、家庭連合は家庭が救いの出発である。これに対してイギソン家庭連合会長は「祝福結婚式を中枢事業に半世紀以上進めてきたのは、それは神の理想(理想)で願いだから」とし「祝福結婚は宗教と人種、国を超えて全人類に開いている最大ギフト 」であることを重ねて強調した。


世界の有力メディアは、なぜ祝福結婚式に注目するか?
1960年3組出発... 宗教・人種・国家超越普遍的な文化イベントに成長し


BBCとロイター、米ニューヨークタイムズとCNN、AP通信などの世界有力メディアは家庭連合、国際合同祝福結婚式(以下祝福結婚式)が開催されるたびに主要な記事で扱ってきた。


家庭連合は、海外の報道機関に祝福結婚式を報告してもらう取材を別途要求されたことがない。それでも報道機関は、祝福の結婚式のイベント全体をワイヤーで縛られ(打電)して、新郎・新婦のインタビュー、国の参加者の統計情報などを大きく報道している。家庭連合祝福結婚式の彼らはなぜ熱い取材競争を繰り広げるのだろうか。


その理由は、大きく三つに圧縮される。まず、持続性である。祝福結婚式の歴史は、1960年3組から始まる。劉孝元(ソウル大医学部)・史吉子(梨花女子大法学)、ギムヨウンフィ(ソウル大電気工学科)、ジョンデファ(梨花女子大家庭)などエリートカップルが参加して話題を集めた。


1961年には33組が参加した。朴総裁(陸軍士官学校2基、韓国文化財団総裁、ワシントン・タイムズ会長などを務め)、ハン・サングク前大使(ソウル大英文科、ノルウェー・パナマ大使などを務め)などが参加した。


祝福結婚式は年を重ねて拡大した。72組(1962)、124組(1963)、430組(1968)、777組(1970)、1,800組(1975)、6,000組(1982)、6,500組(1988)、30,000組(1992)、360,000組(1995)。1960年以降、現在までに祝福結婚式は続いている。最近では、京畿道加平郡清心平和ワールドセンターで行われている。


第二に、世界性である。家庭連合祝福結婚式は人種と国家を超越する。参加者の宗教的な背景も多様である。1970年、ソウル奨忠体育館で開かれた777組の祝福結婚式から韓国・日本・米国・欧州など10カ国のカップルが参加し、すでに国際的な規模で発展した。ソウルオリンピック主競技場で開かれた6500組(1988)は、祝福結婚式は、韓日の若者たちが夫婦の縁を結び、両国の歴史的葛藤を転換させる大きなきっかけを用意したという評価を受けた。


2001年5月27日、米ニューヨークで開催された世界の宗教指導者の祝福結婚式は全世界の注目を集めた。ユダヤ教、カトリック、プロテスタント、イスラム教聖職者60人余りが、ここに参加したものである。生涯独身の生活を固守してきたカトリックの聖職者たちも積極的に所信を明らかに参加した。ローマ教皇庁のミリンゴ大司教は韓国人女性を妻に迎え、アメリカ黒人カトリック総会のスターリング大司教も日本人女性を妻に会って後日二人の息子を置いた。


2019年6月8日には、南アフリカ共和国オーランドスタジアムでのアフリカ諸国首脳と各界の指導者、宗教指導者、アフリカの部族など約10万人が参加した大規模な祝福結婚式が行われた。続いて6月22日には、米国ラスベガスで米国超宗教・超教派の聖職者連合(ACLC)の12個の宗派の聖職者1000人余りが祝福結婚式に参加した。宗教と人種、国家を超えた祝福結婚式は今人類の普遍的文化イベントとなっている。


第三に、重要な価値の明快さである。家庭連合は「神の下の人類一家族」という核心価値を掲げ、半世紀以上、その実現に力を注いできた。創設者文鮮明・韓鶴子総裁は、社会の最小単位である家庭がすぐに立つ国がまさに立ち、世界がすぐに立つことができることを明らかにします。真の愛の家庭が先に出なければならず真の国、真の平和世界も行うことができるというものである。


家庭連合が主張する平和世界根本期待は真の家庭であり、それの開始は、宗教と人種、国を超えた祝福結婚である。


最近ノエル・ジョーンズ司教(バラク・オバマ米国の元大統領のメンター、アメリカシティ・オブ・レフュージ教会)とサミュエルハデべ預言者(400万信徒を率いる神の啓示の教会の創設者)は、公式席上で家庭連合旗を翻し真の家庭運動の重要性を力説した。人類の恒久的な平和と幸福実現答えは「神の下の人類一家族」理想(理想)を追求する祝福結婚に込められているからである。



祝福結婚なら、あなたも幸せにすることができますよ!


今、大韓民国はどんな姿なのか。結婚を放棄する人が増える国、二人が会って一人の子も産まない国では、自分が幸せではないと感じている人が多い国... 。しかし、すべてがそうではない。結婚を通じて幸せを耕し、出産と子育てを通じて、より大きな愛を作っていく人がいる。彼らは大韓民国を新しい希望、より偉大な国に導く人々である。以下に祝福結婚式参加した後、私たちの社会の健全な基礎となっている家庭連合の人々を紹介する。<編集者注>



*義父母と住んで感じる正楽しみより大きくなって-佐藤律子(ヒョブサン獲得し、忠南鶏龍市)
三(三代)が付いて生きて最善のことは、子供が思いやりも増えてきて愛の心が大きくなったということです。義両親と一緒に生活することは、子供教育上にも非常に良く、私自身も大変なことよりもむしろ感じる正楽しみがさらにカーソル本当に幸せです。多くの人が両親と一緒に暮らすような社会になったらと思います。


*韓国社会のために何か助けになりたい-中村ドモコ(ボランティア賞受賞、ソウル衿)
韓国に来て、多文化家庭として隣人に多くの助けを受けました。今の子供たちもある程度育ち、韓国社会のために何か助けにならなければというような心を持つようなったんです。だからもっと熱心に生きてきたようです。そして子供たちに誇りに思って母親になりたいボランティア活動をすることになりました。これからも私たちの社会のために、より熱心に活動します。


*子供を通じた喜びと幸福は無限大-ジョヒェギョン(多子上、京畿道富川市)
「幸せな家庭」という言葉が何よりも心に深さと触れた。その言葉は私を祝福結婚に導き、おかげで良い夫も会うなりました。元の子供が好き多く生みたかった、夫を愛しながら、見て最初に考えていた七よりも両方をより生み出し九が素晴らしい。社会的に出産と養育を負担する雰囲気が、子供を通じた喜びと幸せは無限大に大きくなると思います。


*姑が私たちと一緒に、より幸せになるよう-ヅランメロディア(ヒョブサン、ソウル江西区)
「外国人嫁を置いたもの不便ハシジヌンないか」して姑のために韓国語を早く学ぼうと努力しました。新婚時姑がキムチの漬け方、おかず作り方などを一つ一つ詳しく教えてくれました。ヒョブサンは姑が私に与えられた愛を考えるとき、実際にはあまりにも過剰な賞です。姑がより健康で、私たちと一緒に、より幸せたらいいですね。





にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ