peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

「宗教・宗派を超え、平和のためにを一つに」...全北世界平和の宗教連合発足

「宗教・宗派を超え、平和のためにを一つに」...全北世界平和の宗教連合発足

「宗教・宗派を越えて、世界の平和と統一韓国の時代を開こう」


全北地域宗教指導者が連合して平和世界の実現と韓半島の平和定着、神統一韓国時代の活動のために知恵と力を集める。


1日、天宙平和連合(UPF)全北支部と世界平和統一家庭連合全北教区によると、前日全州ラハンホテルで「神統一韓国のための世界の平和の宗教連合全羅北道の発足式」を行った。


この席には、世界平和統一家庭連合とプロテスタント、仏教、円仏教、儒教、天道教、カトリック7宗団代表などの宗教指導者70人余りが参加した。


会長には、ホジョンヒョンの聖公会神父とウンギョム僧侶(부안 만적사 주지)、キム・インシク世界平和統一家庭連合全北教区長を共同推戴した。


これらのイベントで「これまで以上に、宗教指導者との間の対話と協力の重要性が必要な時点」と「UN経済社会理事会の「包括的協議地位団体」として登録されたUPFで推進している世界平和の宗教連合を通じて平和と神統一韓国のために緊密に協力しよう」と約束した。



また、合水式を通して、宗教と宗派を超えて対話と協力を介して、最終的に平和世界の実現と韓半島の平和定着、神統一韓国時代到来のための活動など率先ことを決意した。


李サンジェUPF湖南済州会長は激励の言葉で「主体思想を中核に住む北朝鮮同胞と本当に一つになる神統一韓国を成し遂げるためには、宗教指導者たちが先に相互尊重と和解、協力の頭翼統一価値観で一つになっていくことだ」とし「全北から模範的な活動を成し全国に拡散することを期待する」と述べた。


世界平和宗教連合は2017年11月13日、ソウルのロッテホテルで、世界20余宗団500人余りが参加した中、創設大会を開き発足した。2018年2月19日、韓国結成大会をし、その後、全国5つの地区別に結成大会を開催して宗団と宗派間の交流、和合、協力で神統一韓国を実現するための活動を展開している。湖南済州地域は2021年3月5日に結成した。