peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

「平和は私の主張を振り返る」 UPF、明津僧招待第5回神韓国フォーラム

「平和は私の主張を振り返る」 UPF、明津僧招待第5回神韓国フォーラム



天宙平和連合(UPF・議長ムン・ヨナ)は26日、ソウル龍山区ペクボム金九記念館で「第5次神韓国フォーラム」を開催したと明らかにした。


「ミョンジン僧 - 朝鮮半島平和の道を語る」をテーマに開かれたこの日のフォーラムには、奉恩寺前周知のミョンジン僧とムン・ヨナ韓国UPF議長、イ・ヒョンヨン韓国UPF会長、ユン・ジョンロ平和大使協議会中央会長、キム・スヨン世界平和女性連合会長 キム・ハンジェ韓国宗教協議会会長など49人の神韓国フォーラム会員が参加した。


ムン・ヨナ議長は挨拶で「神韓国フォーラムは南北の和合と平和統一、相互繁栄、さらには世界平和に寄与する神統一韓国を作っていきたい」とし「今日の席を通じて韓国社会がもう少し公正で疎通 という世界になることを願う」と話した。


ミョンジン様は主題講演で「平和は私の主張をもう一度振り返る」と強調した。 彼は「朝鮮半島は歴史的に千余回を超える侵略の中で文化の力を発達させてきた」とし「多様な意見が交わり、新たな挑戦がなされることだ」と話した。 続いて「この土地が持っている地气が世界平和と統一の偉大な力を持っている」とし「「私だけ正しい」という考えから抜け出して柔軟で柔らかい態度で、世界と連帯して希望の扉を開き、 共存の時代に、統一で天宙平和連合とともに進んでいこう」とした。


イ・ヒョンヨン韓国UPF会長は「50年前の素敵な出会いが平和と統一の道を一緒に歩いていく姿になった」とし「宗教が同じ道を歩いていくのが平和の道だと思う。 違う人々ではなく、一緒に道を作っていく人々」と話した。 彼は「韓鶴子総裁様は2019年、朝鮮半島の平和と統一を旗に掲げ、神統一韓国のために歩かなければならないと言われた」とし「その道を一緒に歩いていく私たち全員になればいい」と話した。



この日の行事は政府の防疫規則遵守のもとに行われ、YouTubeを通じて生中継された。



UPFは国連経済社会理事会「包括的協議の地位」を持つグローバルNGOで、国内には19の広域市・道と232の市・郡・区に支部を置いている。 UPFの神」韓国フォーラムは社会名詞を招待し、朝鮮半島の平和と統一、国家の発展と平和世界構築のための様々なテーマで議論の場を設けている。