peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

鮮文大、2019韓国の平和の宗教学会秋季​​学術大会開催

韓国・アジアトゥデイ(2019-09-09)



鮮文大、2019韓国の平和の宗教学会秋季​​学術大会開催


韓国の平和の宗教学会が6日、鮮文本館国際会議室で「韓半島の統一と平和体制」をテーマに推計学術大会を開催した中で、参加者たちが団体で記念撮影している。/提供=鮮文大学校


아산 이신학記者=鮮文大学校は、韓国の平和の宗教学会が6日、鮮文本館国際会議室で「韓半島の統一と平和体制」をテーマに2019韓国の平和の宗教学会秋季学術大会を開催したと9日、明らかにした。


今回の大会で 신율明知大教授は基調講演を通じて、ドイツ統一の過程で発生した問題とそれを克服してきた状況を分析しながら、「韓半島統一後表示されることができる国民的はく奪感や疎外感を最小限に抑え、国民統合を実現するためには、コンセンサス制的内閣制を導入しなければならない」と提案した。


講演後、韓半島の統一システムを準備する宗教的ビジョンと実践についての議論が行われた。


イムヒョンジン慶煕大教授は「天道教の統一運動と朝鮮半島の平和体制のビジョン」をテーマに、北朝鮮内の最大宗団ある天道教と連結恒久的な平和体制樹立のための実践を強調した。


続いて 강화명鮮文大教授は「共生主義とパターン南北の経済体制統合の方向」を発表し、「南北経済統合を市場経済の論理と福祉的視点から総合的社会的安全網を構築することで副作用を最小にすることができる」と述べた。


続いて、韓半島の統一を準備する社会統合案についての議論が行われた。


오기성京仁?大教授は「統一韓国での社会統合研究」の発表を通じて、南北の経済格差を減らすこと、平和の文化を形成することができる能力を促進することなどを強調した。


ソン・ギヨン国家安保戦略研究博士は、「ドイツ統一の教訓と朝鮮半島の平和統一」を発表し、ドイツの経験の再照明をもとに、韓半島の平和統一に与える示唆を分析した。


ギムハンジェ学会長は「韓半島の統一は、長い準備と議論の基盤の上に成り立つことができる」とし「韓半島の平和体制の議論のために宗教を中心とした対話の場を用意した」との学術大会の意味を説明した。


大会の参加者は、「韓半島の統一のために、北米関係が解決されなければならないと思った私たちの社会全体が統一のための体制的変化を準備しなければならないということが分かった」と所感を伝えた。


今回のイベントは、文鮮明先生聖和7周年を記念して鮮文大学校鮮鶴平和研究院が主管した。




にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ