peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

「救国救世勝共大会2021」開催

「救国救世勝共大会2021」開催


 11月7日(日)午後、都内の会場で「救国救世勝共大会2021」(主催:国際勝共連合、共催:勝共UNITE、後援:IAYSP-Japan、世界平和連合、UPF-Japan、平和大使協議会)が開催され、若者を中心に約120名が参加したほか、ライブ配信を通じて常時2500名以上が視聴しました(最終的な視聴回数は約6300回を記録)。


 勝共UNITEでは、2017年から昨年まで4年連続で、11月3日の日本国憲法公布記念日に全国で改憲イベントを行うなど、一貫して憲法改正の実現を訴えてきました。

今年は、国際勝共連合が主催となり、勝共UNITEが共催となって、本大会が開催されることになりました。

 10月31日行われた第49回衆議院選挙では、自民党が単独で過半数を獲得(「絶対安定多数」を確保)するなど、与党が国民から一定の信任を得る結果となりました。


 さらに、与党に日本維新の会を加えた改憲に前向きな勢力が、発議に必要な定数の3分の2を超え、11月1日の記者会見では、岸田首相が「党是である憲法改正に向け、精力的に取り組む」と明言されています。


 本大会のテーマは「憲法改正と道義国家日本の再生」


 国際勝共連合は、冷戦只中の1968年の創設以来、一貫して「共産主義は間違っている!」と訴え続けてきました。


 1989年の冷戦終焉後も、中国をはじめ、残存する体制共産主義勢力の脅威や、家族的価値観・文化そのものを破壊する、内なる「文化共産主義」勢力の脅威が残っています。


 そのような中で、「国家と国民を守り、『道義国家』として国際貢献を果たすことが、真にアジアと世界の平和へとつながり、そのためにも憲法改正すべきである」というのが勝共運動の一貫した主張でもあります。


 また本大会では、ライブ配信を通じて全国の多くの若者が参加するなか、勝共運動の理念・精神を相続するとともに、憲法改正について真剣に考え、若者がこれからの国づくりに使命感と責任感を持って立ち上がる機会にもなりました。



<記事の続きはこちらから>




「勝共青年歌」 歌詞動画