peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

韓国統一のための「朝鮮半島和平サミット・忠南出征式」を開催

韓国統一のための「朝鮮半島和平サミット・忠南出征式」を開催



統一韓国のための「朝鮮半島平和サミット大田・忠南出正式」が8日、大田ICCホテルで開かれた。


朝鮮半島平和サミット大田・忠南委員会(委員長ユ・ギョンドク)が主催したこの日の行事には、イ・サンミン国会議員と李明秀国会議員、ムン・ジンソク国会議員、クォン・ジュンスン大田市議会議長、ヤン・ホンギュ国民の力大田市党委員長など200人余りが参加した。


イ・サンミン国会議員は映像祝辞を通じて「南北関係が交着状態に陥った状態でも希望のひもを離さず朝鮮半島の平和のために努力する皆さんのこだわりに賛辞を送る」とし「韓国国民一人一人、さらに世界の指導者と知識人が朝鮮半島の平和のために知恵を集めれば、南北統一は盛大に近づくと確信する」と話した。


李明洙(イ・ミョンス)国会議員とムン・ジンソク国会議員、クォン・ジュンスン大田市議会議長、ヤン・ホンギュ国民の力大田市党委員長などの映像祝辞も続いた。


ユ・ギョンドク会長は「朝鮮半島を中心とした国際情勢と新統一韓国のための私たちの役割」の基調演説で、「文鮮明・韓鶴子総裁ご夫妻が成し遂げた業績と基盤の上に天宙平和連合を中心に韓半島統一を準備している」とし「韓鶴子総裁がみことばを通じて統一の時が来たことが分かる」積極的な参加をお願いした。


朝鮮半島の平和サミットは、南北が修交を結んだ157カ国の指導者と知識人が韓半島の平和統一議論するために9月12日に発足した。フンセンカンボジア首相が共同委員長を務めている。