peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

30年ほど前のブッシュ前大統領夫妻訪日でメディアは?

現在「世界平和統一家庭連合(旧・統一教会)」を批判を繰り返しているメディアですが、安倍元首相がメッセージを送ったとされる家庭連合の友好団体「天宙平和連合(以下、UPF)」についての取材とかはどうなっているのでしょうか?
安倍元首相だけでなく、トランプ前大統領ほか現職・元大統領らもUPFへ直接に、あるいは、オンライン映像でのメッセージを寄せていました。
そのUPFについて現在、日本国民のどれだけが知らされているでしょうか?




30年ほど前も今回と同じような統一教会批判のメディアでしたが、その統一教会との友好団体「世界平和女性連合」の大会がありました。
渦中の統一教会の文鮮明総裁夫人、現在家庭連合のトップの韓鶴子総裁の日本での大会でした。そこにブッシュ前大統領夫妻が来日されてのメッセージを語られていたのでしたが、これも3万組の合同結婚式(1992年)、36万組の合同結婚式(1995年)と同じくらいに大きな話題となったはずでしたが、いくつのメディアがそれを取り上げたというのでしょうか?



女性連合、UPFのいずれの団体も国連NGOに登録された家庭連合とは別の団体です。しかも、特には、いずれも国際連合経済社会理事会において総合協議資格を有する国連NGOとして一目を置かれているということです。