peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

統一教友好団体UPF「リトルエンジェルス芸術団」、「天使たちの飛翔」成績

統一教友好団体UPF「リトルエンジェルス芸術団」、「天使たちの飛翔」成績

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)友好団体UPFは、リトルエンジェルス芸術団が「天使たちの飛翔」公演を成し遂げたと明らかにした。


世界平和統一家庭連合(旧統一教会)友好団体UPFのリトルエンジェルス芸術団は4日、龍仁フォーウンアートホールで午後3時から80分間「天使たちの飛翔」公演を行った。


今回の公演では、△過去60年間、世界で呼応を得た「扇子踊り」△既存の一人の踊りの動作を新たに再構成した「宮」△人形遊びをテーマにした「人形」△消えた風俗をコミカルに再現した「家に帰る日」 「△強弱の変化を通じて韓国的リズムを見せる「北踊り」などを披露した。


他にも△遊園地△お正月朝△江江スウォルレ△伽倶金兵昌△合唱など韓国の伝統文化芸術パフォーマンスを繰り広げて好評を博した。


今年で創団60周年を迎えるリトルエンジェルス芸術団は世界60カ国以上の舞台で韓国の伝統文化芸術と平和愛好精神を知らせてきた。文化芸術で平和と和合の場を設け、韓国文化の国際的地位を高めた功を認められ、大統領表彰を4回受賞した。


UPFユン・ヨンホ世界本部長は「踊って歌う平和の天使であるリトルエンジェルス芸術団は創団以来60余年間親善と友情の民間外交使節団として活躍してきた」リトルエンジェルス芸術団の今後の歩みを期待してみる」と伝えた。
----------          ----------          ----------


日本メディアが流していたわずか数分の映像ですが、冒頭の世界的な「リトルエンジェルス」すら知らない「無知」を露呈白い水差しが「白いお壺」に……。そのお壺? を持って登壇されている宗教指導者がどういう方々であるかも知ろうともしません。