peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

2022年10月27日の国際宗教の自由の日に関するUPF声明

2022年10月27日の国際宗教の自由の日に関するUPF声明


UPF Internationalが作成
2022年10月12日水曜日


UPFインターナショナル— 10月27日の国際宗教の自由の日に、UPFは、多くの信者がいるときに、普遍的な人権と宗教の自由の本質的な重要性をもう一度確認したいと思います, 主要な宗教と少数民族の両方の宗教のうち、世界中の多くの国で迫害、不寛容、差別、暴力に直面しています。


宗教、信念、良心、言論の自由は、必然的に各人間の尊厳の認識から派生する基本的権利であることは広く認められていますが, 残念ながら、宗教の自由の侵害は政府によって、また一般大衆によって、時々行われている, 信仰の自由が法に定められている国でさえ。


クリスチャン、イスラム教徒、ヒンズー教徒、仏教徒、ユダヤ人、シーク教徒、ジャイナ教徒、神道家、および他の多くの信仰の信者として、さまざまな方法で自分自身を識別する何十億もの宗教信者がいます, 先住民の伝統と多くのより小さなまたは新しい宗教を含みます。これらの同じ信者はまた、彼らの国で良好な立場にある市民、人間の安全保障と法の支配と国の憲法に列挙されている権利の保護を受ける資格がある人です。


信教の自由は、1966年12月16日に採択された国連の市民的および政治的権利に関する国際規約( ICCPR )で認められています, 国連総会の173の加盟国による。ICCPRの第18条( 1 )は、次のように述べています。「誰もが思想、良心、宗教の自由の権利を有するものとします。この権利には、彼の選択の宗教または信念を持っている、または採用する自由と、個人的または他者との共同体において、公的または私的な自由が含まれます, 崇拝、遵守、実践、教育における彼の宗教または信念を表明するため。”


宗教の自由に対する人権は、1948年12月10日に国連によって承認された世界人権宣言( UDHR )に明確に述べられています。UDHRの第18条は、“誰もが思想、良心、信仰の自由の権利を有することを確認しています。この権利には、彼の宗教または信念を変える自由と自由が含まれます, 単独で、または他の人と共同で、公的または私的に、彼の宗教または信念を教育、実践、崇拝および遵守に表明するため。”


1981年11月25日、国連はあらゆる形態の不寛容と宗教または信念に基づく差別の撤廃に関する宣言を可決しました。この決議は、世界人権宣言に含まれる“思想、良心、宗教の自由”について詳しく説明しました。


国連人権理事会( UNHRC )は、宗教の自由または信念の自由に関する特別報告者を任命し、宗教の自由の違反を特定し、そのような違反の修正を勧告します。


米国に対する第1改正を含む多くの国の憲法—。憲法—は、すべての市民の基本的権利、人間の尊厳、優れた統治および法の支配のために必要に応じて保護される権利としての宗教の自由を認めています。


国際宗教の自由の日( 10月27日)は、国際的な宗教の自由の促進と擁護を米国の外交政策の特定の焦点にした1998年の国際宗教の自由法を記念しています。同法は米国のみに適用されているが、その日は世界中で観察されている。


UPFは世界中の他の人々とともに、信者に対する偏見、偏見、憎しみ、暴力がどこにもない世界を求めています, 強力な力による被害に対して脆弱である可能性のある信者が保護されている場合。


したがって、私たちはすべての人々、すべての多国間組織、およびすべての政府を奨励します:


一人ひとりの信仰の自由に対する権利を高め、保護すること;


すべての宗教の信者に他の宗教的伝統の信者に対する寛容と相互尊重を実践するように教育すること;


世俗的または非宗教的である可能性のある人と政府の両方に、信仰と信念の問題において各個人の良心に従う権利を尊重し、確認するよう要請すること;


少数派の伝統や新しい宗教運動のメンバーを含む、宗教信者の迫害を拒否すること;


政府、メディア、または一般市民による、侮辱、あざけり、 ⁇ 笑する言語や用語の使用を避けるため, 特定の宗教のメンバーの信念を軽視または中傷する;


私たちの家、教室、礼拝所で若者を教育し、あらゆる信仰の人々を尊重すること;


宗教的信念の違いにより生じる偏見、差別、暴力から市民を守るために憲法や法律を遵守するよう政府に訴えること。


結論として、私たちは世界中のすべての人々に、宗教の自由に対する権利を支持し、あらゆる形態の宗教的不寛容、偏見、中傷、憎悪に強く立ち向かうよう求めます。


注:上記の内容は、2022年8月12日に韓国のソウルで確認された決議である、宗教の自由の普遍的価値に関する宣言に含まれていました, 2022年のサミットと天宙平和連合が主催するリーダーシップ会議で。


<以下、「宗教の自由宣言文」署名式は2:29:00ごろからです。>