peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

「海洋平和のビジョンと課題」を求めて...第33回神統一韓国平和フォーラム

海洋平和のビジョンと課題」を求めて...第33回神統一韓国平和フォーラム


海事産業を新たな成長エンジンとして、また平和へのビジョンとして発掘する場が設けられ、先進的な政策提言が続いた。これは、10月28日に京畿道加平市の孝情文化センターで開催された「第33回神統一韓国平和フォーラム」でした。


世界平和統一家庭連合世界本部主催、韓国天宙平和連合(UPF)第4区主催のフォーラムでは、「海洋平和のビジョン、セマングムプロジェクト」をテーマに、関係専門家が課題について深く議論しました。


世界平和統一家庭連合のユン・ヨンホ事務局長を代表して歓迎の挨拶をしたオム・ユンヒョン神統一韓国局長は、「韓国のUPF4区で展開されている海洋平和のビジョンを発見する努力に感謝している」と述べ、海洋平和ビジョンとプロジェクトの重要性を強調した。

ウム首長は「今日のエネルギーと食料安全保障に関して、人類の食糧・エネルギー問題を解決する方法は海にある」と述べ、「海洋平和のビジョンを見つけ、政策を通じてプロジェクトの国内および国際的な影響を洗練することは、韓国の将来に直接関係するだろう」と付け加えた。


「以前、文鮮明総裁と韓鶴子総裁)は、人類との共存の道を模索するという意味で、漁業プロジェクトを含む海洋摂理を主導した」とし、「麗水を中心とした海洋平和の世界村のビジョンを提示し、セマングムプロジェクトを見直しることは、私たちの未来へのビジョンを考え、提示する方法になるだろう」と付け加えた。

第33回神統一韓国平和フォーラムで挨拶する韓国UPFの李相在(イ・サンジェ)共同議長。


韓国UPFの李相在(イ・サンジェ)共同議長は「米中覇権競争、ロシア・ウクライナ戦争、エネルギー・食料安全保障をめぐる戦争が蔓延する今日の世界では、新たな機会と道を切り開く努力が非常に重要である」と述べた。


特に李会長は、「将来の人間の食糧問題、エネルギー、環境問題につながる海事産業は、大韓民国の未来につながる新たな成長エンジンとなり、神統一韓国のビジョンの柱となる」と強調した。

8日に開催された第33回神統一韓国平和フォーラムにおいて、全南大学校の李暁朱素名誉教授が「神統一韓国のための海洋平和グローバルビレッジのビジョン:スマートオーシャンシティ麗水」をテーマに講演します。


神統一韓国について初めて講演した全南大学校のイ・ウボム名誉教授は、「神統一韓国のための海洋平和のためのグローバルビレッジのビジョン:スマートオーシャンシティ麗水」をテーマに、麗水周辺で開発されている海洋プロジェクトを強調し、海洋の価値を強調しました。


李教授は、2012年の麗水万博と2026年に開催される麗水世界島嶼博覧会に関連するさまざまな着陸橋プロジェクト、南海-麗水海底トンネルを紹介し、南北の外交関係を同時に持つ157の国と島の姉妹プロジェクトと、海洋ビジョンを持った島国サミット2023の準備について説明し、21世紀の海洋平和のための島嶼国の役割を強調しました。「甘串湾ルネッサンス」、「365図書館マニアの活性化」、「スマートオーシャンシティ」計画など、麗水2040中長期開発計画を紹介した。

セマングム開発庁の第4代社長であるヤン・チュンモが「セマングム、韓国の未来」をテーマに講演します。


セマングム開発庁のヤン・チョンモ前局長は、「韓国の未来、セマングム」をテーマに、セマングムプロジェクトのビジョンと戦略、主要な事業の特徴、進捗状況と立地、立地条件を紹介し、「グリーンエネルギーと新しい産業ハブ、環境に優しいハイテク農業を育成するための拠点、ユニークな観光とエコロジカルセンターとして、世界的な新しい産業センターとして浮上している」と説明した。


28日、韓国京畿道加平市の孝情文化センターで開催された「第33回神統一韓国平和フォーラム」の平和フォーラム(討論)で、趙顕国(左端)がシンクタンク2022政策研究所の事務局長が司会を務める平和フォーラム(討論)を開催した。


その後の平和フォーラム(討論)では、韓国UPF第4地区のチョ・ユクヒョン副会長とムン・ビョンチョル上級研究員が司会を務め、チョ・ヒョングクのシンクタンクである2022年政策研究所の事務総長が女性、平和、海について幅広い意見交換を行いました。特に、セマングムプロジェクトのビジョンと戦略、および今後の重要なタスクは、韓中関係と併せて深く議論されました。詳細も参加者間のQ&Aセッションを通じて共有されました。



第32回神統一韓国平和フォーラムを開催し、「日韓海底トンネルプロジェクト」について議論


北東アジアの平和のための日韓海底トンネルのビジョンと課題について突っ込んだ議論が行われました。


<続きはこちら>