peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

【UPFスリランカ】他の人々の信仰を尊重し理解する必要性を確認

他の人々の信仰を尊重し理解する必要性を確認

〜 UPFスリランカなどがプロジェクト開催 〜


UPFスリランカは2022年12月10日から16日まで、同国の宗教青年奉仕団(RYS)などと共催で「アイランド・フレンドシップ・プロジェクト」を開催しました。このプロジェクトはスリランカの青年スポーツ省が国家青年サービス評議会(Sri Lanka Youth)を通じて支援。テーマとして「世代間の連帯:すべての世代のための世界を創る」が掲げられ、さまざまな宗教を背景に持つ若者ら58人が参加しました。


プロジェクトでは、首都コロンボから45km離れたアビサウェラ村にある200以上の世帯のために井戸の整備を行いました。 参加者は、水道管敷設のための整地のほか、電動ポンプの設置、井戸を塞ぐためのセメントの混合・運搬などを行いました。村人も手作りのお菓子やお茶をふるまい、親睦の時間を持つことができました。12月16日には、この井戸の完成を祝うセレモニーが行われました。


<続きはこちら>


より多くのフォトは天宙平和連合インターナショナル・ホームページ記事からご覧いただけます。