peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

「神統一韓国に進む第一歩、朝鮮半島の平和と統一に進む神統一アリラン」

「神統一韓国に進む第一歩、朝鮮半島の平和と統一に進む神統一アリラン」

共にした苦難は、新しい歴史を開く力、公心と信心で一つになる大韓民国
真の人の人生は私を知って私らしく生きる

天宙平和連合は19日午前10時、慶尚北道永州市豊城邑に位置する金剛寺で大韓仏教徒法皇宗金剛寺と社)韓国宗教協議会などと共に「神統一アリラン平和祭り」を開催した。


今回のイベントには、イ・ヒョンヨンUPF韓国会長、パク・ヨンベUPFヨンナム会長、大韓仏教曹渓宗八公総林防長イムダムのヒョン大従事、大韓仏教徒法皇宗ジョンジョンヘギョン大従事者、大韓仏教徒法皇宗総務院長ドボンス様、戦法注射老型大従事、大韓老人会キム・ドンジン 取締役、世界仏教徒連合総裁ドリョン国史、永州仏教連合会会長の法廷様、元英陣大宗教前総全校、丹陽ファン・ジョンサン円統岩周知各門僧様、社)アリラン連合会キム・ヨンガブ理事長、パク・ソンマン慶尚北道議会議員 平和大使、平和運動家約300人余りが参加した。


「朝鮮半島の平和&統一そして新統一アリラン」というテーマで行われた行事は、1部記念式と2部の神統一アリラン平和祭りに分かれて行われた。 神統一アリラン平和祭り記念式は開門公演および朝鮮半島平和&統一合水式を皮切りに、神統一アリラン平和祭りの出発を知らせた。 2部では社団法人アリラン連合会所属の全国アリラン保存会で多彩なアリラン公演を行った。

ドボンス様は神統一アリランについて話をして「私「あ」イチ「リー」楽しい「ラン」私らしく生きるためには私をよく知らなければならない。 私について知らず、私の人生を知ることができない」と真の人の人生を強調する内容の歓迎史を伝えた。


イ・ヒョンヨン会長は、「一緒にした苦難は新しい歴史を開く力。 動力になると話し、公心と信心の心を持たなければならない。 歓迎辞を伝えた。


パク・ヨンベ会長は歓迎辞行事の出席者全員に祝福を祈り、出席に感謝の気持ちを伝えた。 特に今回の行事のためにお疲れ様でしたドボンス様と仏教界大僧様たちにも大きな感謝挨拶を伝えながら歓迎事を伝えた。


イムダムの現大従事は「一体中生が一つになるアリランの曲のように宗教と宗団を超越し、民族を超越してすべての命が一つになるそのような行事の場だと思う」と話し、「この世にこれよりもやりがいのあることは、 世の中にないと思う」と伝えた。

続いて開かれた2部ではアリラン公演が繰り広げられた。 全国民主アリラン保存会(慶山アリラン保存会、永川アリラン研究保存会、欧米の病アリラン保存会、王十リアリラン保存会、永南アリラン保存会、春川の病アリラン保存会)でアリラン公演で韓国の根深い伝統の美しさをプレゼントした。


金講師で始まった今回の祭りは、神統一韓国に進む第一歩として、韓国の代表民謡であるアリランを通じて、すべての宗教が一つになって朝鮮半島の平和と統一を念願し、超宗教の和合と愛を見せた。 特に最後の舞台では、公演者、出席者の両方が一つになってホロアリランと統一の歌を歌い、祭りの大会最後を飾った。


UPFは国連経済社会理事会「包括的協議の地位」を持つグローバルNGOとして、国内では17の広域市道および232の市軍区に支部を置いて活動している。 UPFの神韓国フォーラムは毎月大韓民国の社会名士を招待し、朝鮮半島の平和と統一、そして国家の発展と平和世界構築のために様々なテーマで議論の場を設けている。