peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

脱北学生35人「夏休み(日本にての)海外研修興奮 」

脱北学生35人「夏休み海外研修興奮 」
孝情財団・南北統一運動連合の共同/奨学生選抜... 日訪問見聞広げ





北朝鮮を脱出して韓国に定着した脱北民の高校生の子供35人が夏休みを迎え、日本での特別研修を行う。


孝情世界平和財団と南北統一運動国民連合は共同で、全国広域・もで脱北民子供を選抜、「孝情統一奨学生の日本特別研修」を実施すると23日明らかにした。


この特別な研修は韓鶴子世界平和統一家庭連合総裁の指示を受けた二法人が孝情統一奨学金を受けた脱北民子供に海外旅行・見学を通じて見聞を広げ、これらの将来の南北統一の指導者として育成するために推進された。


脱北民子供35人が23日、世界平和統一家庭連合釜山教区本部で日本の特別研修を離れる前に、開会式をした後、記念撮影をしている。南北統一運動国民連合釜山支部提供


23日夜、韓日旅客船を利用して、福岡に行くと、24日から26日まで日本国内のスケジュールに入るこれら福岡唐津韓日海底トンネル試掘現場、長崎平和公園、原爆記念館を探す。研修生は、長崎にある「韓国人犠牲者慰霊碑」前で団体で献花・黙祷し、犠牲者の精神を拝して、戦争の結果が膨大な悲劇をもたらすという事実を体験する時間も持つ。研修生は、研修3、4日目は、人気の観光地である雲仙地獄を観覧した後天満宮、博多キャナルシティ、博多ポートタワー、ベイサイドシティ水族館、同売店などを見学する日程を消化する。


バクソンヨル南北統一運動国民連合釜山支部長は開会の辞で「今韓日関係が悪化しているが、韓国と日本を最終的に真の隣国にし、北東アジアの平和を構築する方法がまさに韓日海底トンネルを建設すること」とし「皆さんが将来の南北統一の主役になってほしい」と話した。



にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村