peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

韓鶴子総裁聖誕81周年‐‐国境、人種、言語を越えた真の愛を実践する...「献身の足跡」を刻む

国境、人種、言語を越えた真の愛を実践する...「献身の足跡」を刻む

家庭連合、天地人真の父母様聖誕記念式典
韓鶴子総裁聖誕81周年… 194ヶ国生中継
文鮮明・韓総裁業績照明特別公演用意
「2024神トップガン特別祝福式」も繰り広げられ
米・ヨーロッパなど宣教控えた70組合同結婚
韓総裁「祝福家庭、混濁した世界を明らかに」

世界平和統一家庭連合韓鶴子総裁聖誕81周年を記念する「天地人真の父母様聖誕記念式と2024神トップガン特別祝福式」が15日、京畿道加平HJヒョジョン文化院文化ホールで盛大に開かれた。


文鮮明総裁は1920年旧暦1月6日、韓総裁は1943年旧暦1月6日誕生した。 家庭連合は毎年旧暦1月6日創始者の聖誕を祝う記念行事を開催している。 この日、聖誕記念式や祝福式は世界194カ国に生中継された。

1部の聖誕記念式はソン・ヨンチョン家庭連合世界会長の司会で始まった。 天一国国家斉唱と報告祈祷が続いた後、韓総裁がムン・ヨナ第1総裁秘書室長のエスコートで舞台の上に登場した。 花束贈呈とケーキカッティングを終えた韓総裁が、ムーン室長と庭園主第2総裁秘書室長の案内を受けて着席し、以後、孝情文化特別公演「平和の光人類の真の父母」というタイトルの公演が繰り広げられた。 ドラマコンサート形式で構成されたこの作品には、文総裁と韓総裁が歩んできた道を込めた。 悪天候に勝ち、1976年に米国ニューヨークヤンキースタジアムで世界大会を行った瞬間と、1990年ミハイル・ゴルバチョフ元ソ連大統領と会談する内容も含まれた。 1991年、北朝鮮の金日成主席に会い、世界歴史の1ページを飾った場面などもそっくり溶かした。 公演中、ソプラノチェ・スンユンとバリトンバン・グァンシクは「ボン・ソンファ」を熱唱し、ソプラノ・パクミザは「川を渡って春が来るように」を希望の声で表現した。 韓総裁は思い出に浸ったようにしっとりとした目元で彼らを眺め、イベントに位置した1500人も韓総裁と呼吸して感動と笑いを共有した。


2部行事は神トップガン特別祝福式で幕が上がった。 家庭連合で祝福式は国家間の葛藤、また人種間の反目と葛藤を越え、国境・人種・文化・言語を超越した血縁を通じて善男善女が永遠な夫婦の縁を結んで純潔な理想家庭を作っていく国際合同結婚式を意味する。 国際合同結婚式は「天の父母様の下で人類一家族」という平和理念を実現するために始まり、1961年36組祝福式から文鮮明・韓鶴子総裁の主礼でつながっている。


今回の神トップガン特別祝福式は、米国とカナダ、イギリス、オーストラリア、アルバニア、ポルトガル、ザンビアなどで世界宣教に出る新郎・花嫁70組を対象に行われた特別行事だ。


韓総裁は特別祝福式の祝福を通じて「創造主は堕落した人類の歴史に6000年を待って地上で完成した真の父母を通じて祝福の歴史を許し、多くの祝福家庭が全世界で誕生した」とし「「祝福家庭二世が、濁った世界を清らかな水、堕落とは関係のない清らかな水として浄化する祝福子女として、環境圏の拡大に全力で尽力することを願う」と話した。 続いて「全世界80億人類に向けて祝福を与える歴史的な祝福の日」とし、真の家庭で第一歩を踏み出す新郎・花嫁たちを祝福した。

祝賀公演も続いた。 ダンサーのポップピンヒョンジュンと国楽人パク・アリ夫婦が「どうして会った君」で楽しい舞台を築いた。 韓総裁はこれらを眺めながら明るい笑顔を作ったりもした。 パク・エリは「踊れないのに世界的なダンサーと暮らしてみると踊りが増えた」とし「そんなこと夫婦」と「先輩妻」としてノウハウを伝えた。 続いて「美しい私の半分と離れるようになる日があっても、訪れる気持ちでいつも一緒にしよう」とポップピンヒョンジュンと口合わせして「ありがとう」を熱唱した。


一方、家庭連合は創始者の聖誕を迎え、創始者の平和ビジョンである朝鮮半島平和統一と世界平和のための救国救世運動を展開している。 このため、家庭連合はこの日開催された文鮮明・韓鶴子総裁キリスト降誕記念式及び2024神トップガン特別祝福式はもちろん、天一国崇拝記念式、天地人真の父母様聖誕記念昼食、孝情天保特別大使、神トップガン修練会及び出征式、2024天一国指導者総会 など多彩な行事を進める。