peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

˝誰でも家族のようにためにして愛交わす韓国文化が本当に良い˝

韓国・慶北新聞(2019-07-31)



˝誰でも家族のようにためにして愛交わす韓国文化が本当に良い˝


国際合同祝福結婚式を通じて幸せを見つける
21年前にレースにシジプワ4兄妹を
見事に育てているに富んだ母
幸せな家庭づくり実践し鑑み
2017年の「多文化家族賞」を受賞快挙
長男ギムビョングン(21)氏海軍に入隊
ソマリア海域に派遣義務実行も


「韓国に嫁いで本当に幸せです。」


慶州市チョンブクミョンに住んでいる下向井陽子さん(下向陽子、48)は、世界平和統一家庭連合(以下家庭連合)の国際合同祝福結婚を通して日本から慶北に嫁いできた。



夫キム・ヨンテ氏(49)に会って4兄妹を育てながら成長した母親で近隣の愛を独り占めしている下向井陽子(下向陽子)さんしばらく会った。


陽子さんは、2017年に慶北の市長が授与する「地域社会の発展」と「幸せな家庭づくり」の実践に加え、住みやすい地域を作る栄誉ある「多文化家族賞」を受けた。陽子さんは、夫の金氏と1995年にソウル蚕室オリンピック主競技場で36万組国際合同祝福結婚(以下祝福結婚)が行われた時、夫婦になった。


↑↑下向井陽子さんが慶北市長から授与された多文化家族賞


その時一緒に結婚した36万組のカップルが全世界160カ国553カ所で同時に衛星中継を通じて祝福結婚をした。現在陽子さんは、慶北のリゾートホテルで働いており、夫は慶北で会社員としての仕事を通っている。


祝福結婚を通して、1997年に韓国に来た陽子さんは、21年が過ぎた今3男1女の子供4人を置いた。社会的にその出産問題が深刻な韓国社会で4人の子供を持つことは、多子家庭に周囲から称賛の評判である。


長男のギムビョングン(21)君は、多文化家庭の子どもとして生まれ、韓国人男性と必ずしなければならない国防の義務を海軍に従軍し、現在、ソマリア海域に派遣されている。家庭連合の関係者は、祝福結婚に生まれ国防の義務を終えたり、現在の軍隊に入隊した多文化家庭の子どもが4000人を超えたという。



陽子さんは、韓国の夫に会ったことについて、「韓国人は心の中にある感情を隠さず誰でも家族のように接するのが魅力的である」と答えた。陽子さんは、「日本文化は、個人の文化が強い韓国文化は、個人の文化ではないので、最初はとても干渉受ける感じがして慌てたが、20年以上生きてみると絆を深めていきたくさんの愛を与え、受ける方がいい」と笑った。


また、祝福結婚について「個人の救いの価値観ではなく、天国に行く基本単位が家庭という価値観を共有して純潔な夫婦愛を通じて、真の家庭を一緒に守っていく喜びが大きい」と強調した。


家庭連合によると、韓国では、陽子さんのように韓国人の夫と祝福結婚を通して家庭を作って大統領賞、長官賞、知事賞、市長賞受賞などの公共機関で賞を受けた多文化家庭が1994年から現在までに830人を超えるとする。


しかし、今日の韓国社会では、結婚について否定的な意見が多くなっている。雇用が不安定で、経済活動が難しい現実が結婚適齢期の未婚男女に結婚を躊躇している。


統計庁が発表した「2018年婚姻・離婚統計」によると、昨年離婚家庭は10万8700件で、前年より2.5%(2700件)増加し、「新婚離婚」と呼ばれる4年以下離婚家庭も21.4%も占めた。????が拡散しながら結婚者数の減少、熟年離婚の増加が社会問題として浮上して久しい。



結婚に対する否定的認識が大きな韓国社会で家庭連合の祝福結婚が再び注目を集めている理由がここにある。陽子さんは、祝福結婚を通して「純潔な愛、幸せな家庭、平和な世界」というビジョンを持つようになった。


外国で韓国に嫁に来て??賞、孝行賞、奉仕賞、模範賞、感謝状を1080個以上受けたことも注目に値する内容だが、祝福結婚を通して生まれた第2世代の子供たちが全国で2万人にもなる。


その中で830人以上が軍需や道知事から表彰状を授与されたという事実は、祝福結婚に興味を持たざるをえない。特に第2世代は、美術、ダンス、運動、奉仕など比較的多くの分野で模範的な活動をしている。


一方、家庭連合では、家庭の「愛の訓練場であり、愛を学ぶ学校であり、喜びと幸福の巣」と教える。だから結婚は夫婦の愛を体恤し、親の愛を感じ、子供に愛を与える喜びを学ぶための最初のボタンになる。文鮮明総裁も生前に「私の生涯で最も聞いて欲しいと思ったのが祝福結婚だ」と祝福結婚を通じた参加定義の重要性を強調した。


陽子さんにこれから祝福結婚を考えている候補者に助言する言葉が「このような国では、同じ言語を使う人の男女が結婚しても離婚する家庭が多く、最近のような世の中に多文化家庭は、最初に言語もよく通じず、文化の違いで誤解が生じる可能性がありますが、神の深い愛と夫婦の愛を通じて答えをルックアップ見ると幸せな家庭を立てる喜びを感じることができますので、お互いに会話をたくさんして暮らしてくっださい」と答えて幸せがあふれた。


1961年に韓国で36組から始めた祝福結婚は現在、米国、ヨーロッパ、南米、アジア、アフリカで、各国の元・現職大統領、首相、国会議員、大臣、市長など200カ国以上で幸せな真の家庭を解決しようと祝福結婚に何百万のペアが参加している。


韓鶴子総裁は、神の夢であり、人類の願いである「神の下の人類一家族」を作成するために、世界の至る所に祝福結婚を伝播している。来年2020年2月7日にも一山キンテックスで祝福結婚が行われる予定だ。興味のある未婚男女は家庭連合ヤンギルムン部長(案内電話02-!!!!-0524)に連絡をくれれば祝福結婚の進行手順を案内することができると言う。


祝福結婚がこのように美しく感じる理由は世界の人々が家庭連合の祝福結婚を通して韓国の伝統的な価値観である孝(孝)、忠(忠)、烈(烈)の思想を追求し、真の家庭を作る家庭が増えているためある。


現在祝福結婚に参加して韓国人と住んでいる多文化家庭国の数がアメリカ、イギリス、日本、フィリピン、タイ、モンゴルなど30以上の国と家庭連合の関係者は語った。これら全国各地で地域社会に根を下ろし、今日も韓国社会に定着して韓国人の子供の母または父として、私たちと一緒に幸せな真の家庭を作るために一緒に住んでいる。


真の家庭陽子さんが住んでいる千年古都慶州市チョンブクミョンの田舎町はすっかり笑いでいっぱいである。




にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ