peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

【期間限定特別無料上映】ドキュメンタリー映画『かけはし』第1章!


【期間限定特別無料上映】ドキュメンタリー映画『かけはし』第1章!


JR新大久保駅での転落事故から20年…
2021年1月27日~31日の間、ドキュメンタリー映画『かけはし』第1章をオンラインにて上映いたします。


JR新大久保駅で2001年、ホームから転落した方を助けようとして、日本人カメラマンの関根史郎さんと韓国人留学生だったイ スヒョン(李秀賢)さんが線路に飛び降り救助に当たりましたが3人とも共に帰らぬ人となりました。改めて心よりご冥福をお祈り申し上げます。


ドキュメンタリー映画『かけはし』は、韓国人留学生として来日していたスヒョンさんが私たちの心に遺したものとは? をテーマに製作された二部構成によるドキュメンタリー作品です。


スヒョンさんと同じように「母国と日本の懸け橋なりたい」という大きな夢を胸に様々な国や地域から来日する留学生と、「日韓のかけはしになりたい」と語っていた息子の遺志を継ぎ、スヒョンさんの頭文字をとって名付けられた特定非営利活動法人LSHアジア奨学会の名誉会長として留学生支援を続けるスヒョンさんのご両親の姿を通して、国を超えた人と人の心の絆「かけはし」を描いていきたいという思いから本作品を製作しました。
人と人との絆は、国を超えた懸け橋となり、平和を生み出す礎となります。日韓友好と両国と世界の平和を願いながら、映画を観てくださった方々の心に平和の種が蒔かれていくことを心より祈っています。


-ドキュメンタリー映画『かけはし』公式WEBサイトより