peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

ニジェールで最初のアフリカ大陸サミットが終了

ニジェールで最初のアフリカ大陸サミットが終了


UPFコミュニケーションディレクター、ウィリアムセリグ博士が執筆
2019年11月30日土曜日



ニジェールのニアミー—アフリカ大陸サミットは、アフリカおよび世界中の70か国からの現在および元の国家元首および政府元首を含む、2,000人を超える国内および国際代表団の参加により成功裏に終了しました。


「平和で繁栄するアフリカの構築:相互依存、相互繁栄、普遍的価値」というテーマを中心に、UPFはニジェール政府の全面的な協力と承認、およびアフリカ連合の代表であるECOWAS(地域15か国の連合)、G5サヘル(ジハード主義組織を扱う5か国の地域連合)。


2日間のサミットでの議論の多くは「アフリカ大陸自由貿易地域」に基づいており、セネガルのダカールで開催されたアフリカサミットで開始された「平和のための新しいビジョン」と「祝福されたアフリカイニシアチブ」に関連する問題に対処しました、2018年1月、UPFの共同創設者である韓鶴子総裁が、セネガルの大統領であるマッキー・サルやその他の現および元国家元首および政府高官の前で出席しました。その他の重要なトピックには、SDGs、気候変動、テロリズム、女性の権利、経済成長と発展が含まれます。


ハイライト


第1回アフリカ大陸サミットはUPFによって開催され、HE Mahamadou Issoufouが主催しました。
ニアメのディオリ・ハマニ国際空港に到着すると、UPFの共同設立者である韓鶴子総裁は、外務大臣、経済財務大臣、アフリカ連合大臣の代表とともに首相に迎えられました。大統領長官、議長室の議長、その他多数。
ラディソンブルホテルでの晩餐会は、イッソウフー大統領とファーストレディのラライッソウーフォウが主催しました。夕食の際、韓総裁は、ナイジェリアの元大統領であるグッドラックジョナサンを含む、他の国家元首および政府首相とともに、イッソウフォー大統領、コモロ大統領のアソウマニアザリ大統領と首席で座りました。
ニジェール川のほとりにあるパレデコングレのオープニングプレナリーで、韓総裁は創立者の演説を行い、大統領と国に対する感謝を表明しました。「ニジェールの人々は本当に恵まれた人々です。神の生まれた娘として、私はこれらのハンサムな息子とニジェールの娘たちを私の子供として感謝したいと思います。」彼女は預言者ムハンマドにも感謝の意を表しました。「私はイスラム教徒の信者の中に多くの息子と娘がいます。これらも私の子供です。」
大統領の演説で、マハマドゥ・イソフー氏は、今年初めにニアメで開催されたアフリカ連合首脳会談の成功と、移民と難民の流れ、気候変動、テロ、「数百万の不確実性。」彼は「不寛容の勢力との戦争を率いて」、サミット参加者が公益のために行動することを奨励したことに対して、韓総裁に感謝した。彼は、他者と相互依存のために生きることはイスラム教にとって重要な原則であると指摘しました。
全体会議中に2つの重要な決議が承認され、署名されました。
最初に、アフリカ大陸サミット宣言 -ニジェール2019、E。グッドラックジョナサンが読みました。「相互依存、相互繁栄、普遍的価値の価値を明示する統一された大陸としてアフリカが成長する可能性を認める」とECOWAS代表G5サヘルが署名しました、アフリカ連合、UPFに所属する組織であるFFWPU Internationalの事務総長であるYoung-ho Yun博士。
歴史的に重要な2番目の文書は、Issoufou大統領とMoon博士によって共同で署名されました。祝福されたアフリカのイニシアチブ は、国連持続可能な開発目標を確認し、7月にニアメで開催されたアフリカ連合サミットで支援運用文書を批准したアフリカ連合のアフリカ大陸自由貿易地域を支援するUPFの方法を見つけるための覚書(MOU)を表します2019年11月29日、参加者全員がパレ・デ・コングレで開催された家族再生フェスティバルに参加しました。大統領を代表して、首相で政府の長であるブリジ・ラフィニ閣下は、イベントを主催してくれたマザー・ムーンに感謝の意を表明し、大統領を代表して、多くの伝統的な衣装を着たカップルに祝辞を述べましたイスラム教徒の服装。
レポートは、UPFプログラムとイニシアチブに基づいた同時セッションで提示されました。
国際平和会議(ISCP)
女性リーダーフォーラム
国際平和議会議員会(IAPP)
平和と開発のための宗教間協会(IAPD)
国際平和定規協会(IATP)
政府大臣
平和のための企業とビジネスのリーダーの頭
青少年と平和のための学生との若者のワーキンググループ
この日付で、アフリカプロジェクト(祝福されたアフリカイニシアチブ)を実施するための覚書は、国連持続可能な開発目標へのUPFの支援を確認し、普遍的な精神を中心とした平和の世界を構築することを目的に、多くの国によって署名されましたと道徳的価値。
サミットの参加者は、カテゴリーごとに、現在の国家元首および政府首脳を含みました。政府の公式代表者。元国家元首および政府長。国民議会の大統領および副大統領; 大臣; 議員; 宗教指導者; 伝統的な定規; 女性リーダー、青少年リーダー、企業および企業のトップを含む市民社会のリーダー。サウジアラビア、アラブ首長国連邦、米国からの代表者。さらに、家族再生フェスティバルに参加するカップル。
****************
<続きを原文で読む>



にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ