peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

[チェ・ジェヨンの北側労働者の話]5回:人民が楽しみ乗る乗用車を生産する平和自動車

[チェ・ジェヨンの北側労働者の話]5回:人民が楽しみ乗る乗用車を生産する平和自動車




今日は南側と西側世界でもすでに広く知られている南浦市の平和自動車生産工場を参観した話を紹介する。


ブックには合弁会社として運営する自動車メーカーが、ここ平和自動車を含めてすべての7つの場所があり、そのほかにも、さまざまな車両を自社生産する自動車工場がかなりたくさんある。筆者は平壌で40kmの距離にある平和自動車南浦工場を連続して2回参観し、最後に訪問した時期が2013年度であったため、当時はすでに統一教が北側に運営権と株式の両方を渡した直後であった。そのため、今日ご紹介した内容は、平和自動車の運営権全体が北側政府に譲渡された直後の時期であることを言う。また、今回は平和自動車生産工場参観のほか、平和自動車展示場と平和自動車部品店、平和燃料供給所(コンデンスミルク供給所)の話をすべて扱うようにする。これまでの平和自動車は統一教会(家庭連合)が70%の株式を所有していたジョソンミンフンチョン会社が30%を所有している構造であり、イタリアのフィアット(Fiat)からライセンスを受けた小型車と、中国の第一汽車製造廠(第一汽车製造厰、First Automobile Warehouse、FAW)からライセンスを受けたピックアップトラックやSUVなどを組立生産てきたが2013年に平和自動車の株式を中国に売却し今統一教とは無関係にされ、その後の平和自動車は北側に完全に譲渡された。


続き:google翻訳はこちらから