peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

天宙平和連合、スーダン和平合意の達成を支援

UPF、スーダン和平合意の達成を支援



南スーダン・ジュバスーダン政府と反政府勢力の指導者たちは2020年10月3日、数十万人が死亡した数十年にわたる戦争を終わらせることを目的とした画期的な和平協定に署名した。和平合意は、ケニア、エジプト、南スーダン、およびUPFを含む国際機関を含む多くの国によって助産された。


平和協定には、安全保障プロトコル、土地所有権、権力分担、難民の帰還、移行正義の各セクションが含まれます。


ダルフールと西スーダンの7つの反政府勢力は、地方政府が仲介する和平協定で武器を置き、団結を促進すると誓った。スーダンの内部紛争に終止符を打つ事は、長年の指導者オマール・アル=バシルの追放直後に就任した同国の暫定政府の最優先事項である。スーダン和平合意は南スーダンによって助産され、その指導者たちは2011年に独立を達成する前に反政府勢力としてハルツーム(北スーダン)と戦った。


スーダン和平合意は、地域と世界の団結のプラスとして様々な世界の指導者から歓迎されています。一般ガラン・グラウンズで開催された署名は、10,000人以上の地元住民とゲストによって目撃されました。出席した人は次の要人でした。


サルヴァル・キール・マヤルディット大統領 (南スーダン大統領)
E. アブデルファタハ - スーダンの主権理事会議長
E. イドリス・ディビー – チャド大統領
E. サールワーク・ゼウデ – エチオピア大統領
E.イスマイル・オマール・ゲレ - ジブチ大統領
E・モハメド・アブドゥラヒ・モハメド -ソマリア大統領
E. ムーサ・ファキ・マハマト – アフリカ連合委員会委員長
ルハカナ・ルグンダウガンダ首相
モスタファ・マドブーリー – エジプトの首相
E. カロンゾ・ムショカ – ケニア 南スーダン特使
ドナルド・ブース – スーダン米国特使
欧州連合(EU)の否認
トーマス・ウォルシュ – 国際平和連盟会長
タゲルディン・ハマド – 国際平和連盟副会長
この日の最初のスピーチは、UPF副会長のタゲルディン・ハマド博士でした。彼はジュバ政権と密接に関係しており、政権の最高指導部とフランシスコ法王との会談を促進した。ハマド博士は、和平合意の達成を確実にする役割を果たした南スーダン政府に敬意を表した。この和平協定には、いくつかの地方自治体や、世界平和連盟(UPF)を含む他の国際機関が関与しました。さらに、ハマド博士は、スーダンに平和をもたらす過程でよくやった仕事のために、UPFのリーダーシップとグッドガバナンス賞を受賞したサルバ・キール大統領を表彰しました。彼は、賞を授与する前にUPFの使命を紹介するためにUPF国際会長トーマス・G・ウォルシュ博士を招待することによって締めくくりました。


ウォルシュ博士は、相互依存、相互繁栄、普遍的に共有される価値観によって導かれ、推進されるUPFのビジョンについて語りました。これは、5人の座っている国家元首、政府と政府閣僚の数人を含む数万人のマンモスの集まりでした。また、国連機関の現在の指導者や外交使節団の長も出席しました。


ウォルシュ博士は、聴衆が密接に従う中で、平和の5つの原則を明確に述べています。彼はスーダン国民に感謝の意を表し、協定が確実に実施されるように団結するよう促した。私たちが夕食のためにホテルに戻ったとき、私たちは地上の現実に直面しました。スタッフを含むダイニングホールのみんなが立ち上がり、ウォルシュ博士を探しました!ジュバ全体が会議に出席していた。当時、国営テレビは会議を連続放送していました。霊的な雰囲気は電化されました。


南スーダンのサルバ・キール・マヤルディット大統領は、UPFに段落全体を捧げました。「UPFとは何か教えてあげましょう」とキール大統領は始め、説明を進めました。


UPFは、今日の和平協定の背後にあるダイナモである平和構築の主要なプロパゲーターです。UPFは、強い健康な家族、地域社会、社会、そして天の共同体として知られる国々に対する信念と態度を促進します。このような信念と態度は、リーダーシップと良いガバナンスを強化し、平和作りと平和維持を促進します。


画期的な式典は、地元メディアによってよく取り上げられ、報道されただけでなく、エジプト、ケニア、ウガンダ、スーダンを含む地域からのジャーナリストを引き付けました。


すべての要人は、和平合意を結び、リーダーシップとガバナンス賞を授与したことでキール大統領を賞賛して家に帰りました。これはUPFジュバのプライムシートを獲得しました。


UPF、南スーダン大統領を訪問


2020年10月5日(月曜日)、UPFの代表団がジュバの官邸でサルバ・キール大統領を訪問しました。4人の代表団は、UPFインターナショナル会長のトーマス・ウォルシュ博士、副会長のタゲルディン・ハマド博士、UPFケニア牧師フレデリック・ワキシのエグゼクティブ・ディレクター、ニャンゲク・クオル元大臣で構成されました。彼らは、リーダーシップとグッドガバナンス賞を受賞した首相を祝福しました。


南スーダンのディウ・マトック投資相は、スーダン和平合意に署名していない2つの反政府勢力を乗せ込むという大統領の決意を改めて表明した。彼と別の政府高官はまた、和平合意につながった協議に対する彼らのコミットメントのために平和大使として表彰されました。


ウォルシュ博士は、地域および世界中の平和を促進し、支持するUPFの協力を確認した。