peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

嶺南圏世界平和ジャーナリスト連合会発足...地域ジャーナリスト親睦

嶺南圏世界平和ジャーナリスト連合会発足...地域ジャーナリスト親睦



「2021嶺南圏世界平和ジャーナリスト連合会」が15日、大邱(テグ)ホテルインターブルゴホテルで発足式を行い、本格的な活動に入った。


この日の行事には、国民の力ユンヨウンソク国会議員(慶南梁山市甲)とバクヨウンベ世界日報嶺南支社長、ビョンサフム大邱天宙平和連合(UPF)支部長をはじめ、釜山、蔚山、慶南、タラ、慶北など嶺南地域ジャーナリストとUPF関係者など90人余りが参加した。


新規UPF5の地区メディア局長は歓迎の辞で「嶺南圏での地域ジャーナリストたちとの交流のためにジャーナリスト連合会を構成することになった」と明らかにした。


ユンヨウンソク議員は「模範的な言論の自由と政治革新を実現するための環境づくりのために国会でも、すべての役割を尽くす」とした。


アンホヨル統一グループ対外協力本部長は「今年後半コロナ19が真にフェーズに入ると、北朝鮮を直接訪問するか、または第3国を通しても記念することができるイベントを開く」と明らかにした。


一方、この日の発足式に出席できなかったキム・テホ国会議員(無所属、慶南山清・涵養・途方も・陜川郡)は、映像を通じてお祝いの挨拶を伝え、米国ワシントン・タイムズトムマックデビッド社長も祝電を送ることもした。


--------------------------------------------------
※ 今年は文鮮明総裁夫妻と金日成主席の会談30周年であり、このイベントを記念する準備をしています。コロナ19の状況に応じて直接に北朝鮮を訪問するか、または第3国を通して記念イベントを開催するかの予定をすでに発表しています。