peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

心情的摂理史観に韓民族古史洞察した「東夷大韓」出版

心情的摂理史観に韓民族古史洞察した「東夷大韓」出版


統一思想を創始した文鮮明・韓鶴子総裁の特有の歴史哲学的な心情的摂理史観に韓民族古史の真実を洞察した解説書である。著者によると、文鮮明総裁は生前に「同伊民族の歴史を研究して見」と重ねて勧告した。「人類の歴史のルーツは東夷族である。韓国史中心とした東方文化史が世界人類史の起源である。人類の祖先、歴史の祖先である韓民族が世界の基盤を磨くために、天が育てた」と明らかにしながら、人類文化史と神の摂理社の相関性解明が最も大きい研究課題と力説した。本は文総裁内外の心情士官はそのような天と地の先端情報が??融和されたベースの新たな歴史哲学を盛り込んでいる。

東夷大韓(東夷の)は、大きく「太古東方サムスン組時代、遼河文明と天孫の東夷族、北東アジア始原文明の噴火、して出るところ、韓半島に向かって棟、韓民族の主流摂理社、三韓ガプジョク清酒たさん」など6つの章で構成された。北東アジアベースの神人類創世時代から今日の時代までの大綱を人類文明史と神の摂理社連携の観点からアプローチする。


古史で見ると、韓民族は本来桓國(桓國)という初め始原文明から始まり、倍達(倍達)、古朝鮮(古朝鮮)につながる9000年を超える???歴史を経てきた。そんな中、寒冷文明は、北東アジアの気候環境の変化による大移動を介して、東西に広く分化した後、西洋のキリスト教を通じた文明圏を遂げながら、最終的に初め本郷である韓半島に循環することになる。文総裁夫妻は人類創世の歴史を数千万年で見て、聖書中心とした6000年の歴史を救いの摂理文化史に規定する。


心情的摂理史観によると、神は、アダムとエバの堕落以来、アブラハムの子孫、イスラエル民族を選民に選ん2000年前のイエスを救世主・メシアでこの地に送ったに十字架の死にみ旨をも成し遂げられなかった。だから、神は、かつて2000年、キリスト教ベースと驚く思想と弘益人間の理念をジニョオン善良な民族を介して再臨の歴史を用意してきたものである。韓民族は本来東方プロテスタントの思想を中心に??と??の長者系譜を受け継いだ天孫の主流血族であり、救いの摂理完成の最終主人公、すなわち人類メシアが真の父母でお越しの新しい選民と明言する。


▲著者チューヨング


このような次元で、著者は、この本が品切れ韓民族9000年史の密封された天摂理真実の扉を開くのと同じだと言う。韓民族は、長い苦難の歴史の中でも極東のガンヨクに限定されない極めて包括的な以上の歴史性が背景線で美しく平和な伝統文化をつけてきた。創造主の神は、何よりも韓民族の中で、真の父母メシアが来られるため、澄んだ良い血筋の文中ベースを末永く精巧に予備きたものである。


特に著者は、韓鶴子総裁のグァンヒャン淸州が配信のバック民族民族代表苗字であり、アジアと世界を開いて天地を網羅人類の故郷だと明らかにし、その理由を古史から究明している。淸州韓氏(淸州韓氏)は大陸古朝鮮末期朝鮮半島に亡命したジュンワン(準王)を始祖とした王族の血脈を受け継いで検討の国旗から中興した。したがって、昔から韓国の姓の中で最高の歴史を持つ三韓ガプジョク(三韓甲族)と呼ばれた。


淸州韓氏が多くの王侯と王妃、瞑眩台を排出することにより、天孫民族の血脈を貼れて保全するためにあり、モデル性的役割を果たしてきたと見たものである。それと共に韓鶴子総裁はそのような歴史的な功徳と偉業をもとに人類を神真の愛の血統に接ぎ木し重生を与える宇宙の母、母胎としてグセの歴史をリードしているということだ。著者は、家庭連合中央修練院統一原理講師を務め、現在の心情文学会編集委員・編集企画委員として活動している。著書には、「宇宙性、宇宙家族愛の物語」「忠義愛民の血脈」「天一国の史跡の光と香り」などがある。