peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

イサクさん、「愛勝日」に日米の違い?

イサクさんは日本において、また、米国にあってどなたからの話をされておられますか?


真の父母様が「愛勝日」を宣布されたのは1984年1月3日、文興進様聖和(昇和)の翌日でした。季刊誌『祝福』(40号、1984年春号)に宣布されたときのお父様のみ言が掲載されていました。


このように、
真の父母様の「愛勝日」宣布に日米の違いはありません。



以下一部引用:

”興進二ムが亡くなられた経緯と愛勝日の意義” を最初に聞いたのは

日本ででした。


 事故の経緯については・・

  興進二ムは被害者である。

  興進二ムが運転していた車に、反対車線を走っていた大型のトラックが

  センターラインを越えて突っ込んできた。

  興進二ムは瞬時にブレーキは間に合わないと判断し、

  同乗していた二人の二世を救う為に自分から

  運転手側をトラックに激突させた。

  自身を犠牲にすることで、興進二ムは二人の生命を救った。


 愛勝日については・・

  興進二ムは次男。二番目ということは

  イエス様の立場になるので興進二ムは

  生まれた時から犠牲的位置に立たされやすい立場だった。

  それで生まれた時も仮死状態で産まれたのである。

  イエス様はゴルゴダの丘の時に十字架によって

  三人の生命が絶たれたが、興進二ムは自身の生命を犠牲にすることで

  二人の生命を救ったのでイエス様を越えた基準に到達した。

    ”興進二ムは自身の死を乗り越えて二人を救った。

     愛が死を越えたのである。”

  故に「愛勝日」を宣言することができたのである。

でした。


それから数年後、私はアメリカに派遣されました。
そしてアメリカ人から交通事故の真相を聞かされました。

  

  (省略)


イサクさん、米国で聞いた話を出しては果たして何が言いたいのですか?