peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

天の父母様聖会・UPF…「あなたは祝福です」... 蔚山平和フェスティバル開催

「あなたは祝福です」... 蔚山平和フェスティバル開催


6日開かれた「あなたは祝福です」というテーマで開かれた蔚山平和祭りの様子。UPF蔚山支部提供


天宙平和連合(UPF)蔚山支部は6日午前10時」は、「あなたは祝福である」というテーマで、蔚山平和祭りを開催した。


UPF蔚山支部と真の家庭実践運動蔚山本部が共同主催したこの日の行事は、世界の平和と多文化家庭の幸せを願ってするために設けられた。


新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散防止のために、現場の参加人数を200人に制限することにより、1700人余りがオンラインで参加した中、YouTubeのチャンネルを介して生中継された。


この日の行事は、式典行事で多文化家族の文化公演に続き、開会宣言と殉国烈士と護国英霊の黙祷、歓迎の言葉、民族舞踊ハンリャンム公演、祝辞、フィリピン多文化家庭の文化公演、日本の多文化家庭の合唱、ビデオレターと歓迎の挨拶などで行われた。


ギムスンファン本部長は歓迎の辞で「平和への近道は、コミュニケーションがうまくなければならず、コミュニケーションは目に見えない心の疎通と見えるコミュニケーション二つがよく行う。最も近い人とのコミュニケーションがうまくなれば、平和が来る」と強調した。


文鮮明・韓鶴子総裁は数万組の韓日国際交差結婚を通じて日韓の心の道を開いた、韓国と日本を結ぶ日韓海底トンネルプロジェクトを通じた世界の人類の平和を展開している。極端な個人主義に起因する家庭の解体を克服し、人口崖の問題を解決することができる真の家庭実践運動の重要性を表明している。


続い祝辞でパク・ソンミン国会議員(蔚山中区)は、「UPFコリアで継続的に統一運動を展開する韓鶴子総裁の労苦を上申し上げる」とし「神統一韓国時代の到来のために、一緒に努力しよう」と力説した。


韓国キリスト教連合のヨンナム協会会長のチョン・ギョンイルヒ牧師とキム・ソンス韓国キリスト教連合会嶺南会長も世界の平和と人類の安寧のために宗教家たちが一つに団結し、南北統一を準備して神統一韓国時代を開く必要がありと強調した。


一方、UPF蔚山支部はコロナ19拡散防止のために徹底した防疫上の注意の中に安全にイベントを進行したと強調した。



蔚山=オソンテク記者fivestar@segye.com


[ⓒ世界日報&Segye.com