peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

日韓海底トンネル鬱陵郡推進委員会の発足式開催

日韓海底トンネル鬱陵郡推進委員会の発足式開催


韓日海底トンネル鬱陵郡推進委員会の発足式が1日午前、鬱陵統一会館で開催されている。写真=鬱陵統一会館提供


【鬱陵(慶)=デイリー韓国イユグン記者]韓日海底トンネル鬱陵郡推進委員会は1日、鬱陵統一会館で発足式を盛況裏に開催したと5日明らかにした。


この日の行事は、日韓海底トンネル推進のための嶺南圏支部の目的に合わせて鬱陵郡委員会を構成し、推進委員長を立てて鬱陵郡委員会の発足を発表した。


イマンボク韓日海底トンネル鬱陵郡常任顧問の司会で開かれたこの日の行事は、日韓姉妹映像視聴、ビョンサフムUPF支部長の経過を見て、チェスギョン慶尚北道平和大使協議会常任顧問の激励辞と一緒に新たに任命されたイ・チョルウ会長の任命状授与と就任演説順に行われた。


チェスギョン慶尚北道常任顧問は、韓日海底トンネルプロジェクトと進行状況を説明して参加した会員に誇りと自負を持つよう呼びかけた。


チェ常任顧問は、「北東アジアの平和だけでなく、南北統一のためには、必ず、韓日海底トンネルが必要であり、実現されなければならない」と強調した。


ある関係者は「鬱陵郡と嶺南圏72の市郡区全域で同時に発足することにより、市民運動としての韓日海底トンネル推進活動が本格的に展開され、さらに北東アジア鉄道と経済共同体の構築、日韓関係の改善と韓半島の平和にも大きく寄与するものと期待されている」と述べた。