peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

「ヒョジョン(孝情)平和部隊光州広域市」発足式持って活動本格化

「ヒョジョン(孝情)平和部隊光州広域市」発足式もって活動本格化


幸せで温かい社会の実現率先
世界の平和と南北統一運動も展開



「ヒョジョン平和部隊光州広域市」が14日午後、光州統一会館5階で発足式を持って活動を本格化した。


発足式はジョンチャンス事務局長の司会で開会宣言、国民儀礼、来賓紹介に続いてジョユクヒョンUPF(天宙平和連合)4地区副会長がヒョジョン平和部隊光州広域市バクヨンソプ会長、シンスンフイ団長、バクチュンス副会長、イムスンエ副会長、ジョンチャンス事務局長に任命状を授与された。


続いてチェスンムクUPF光州広域市支部長は歓迎の辞を使用して、光州市民とともにヒョジョンの精神に幸せで温かい社会を作って真の家庭運動を拡散して、世界の平和と南北統一運動の基盤を作っていこうとボランティアを歓迎した。


UPFは世界平和統一家庭連合が創設した平和運動NGOだ。 UPFは湖南・済州圏を4地区に構成して運営している。この日に発足した「ヒョジョン平和部隊光州広域市」はUPF 4地区の傘下組織として活動する。


バクヨンソプ会長は就任演説で「孝と情を中心に南北統一と世界平和に貢献するヒョジョン平和部隊が役割をリードして他人のために助け奉仕する心を持つ必要があり福を建てる人になろう」と強調した。


ゴジェユ前光州広域市長は祝辞で「リーダーが多くの国よりもボランティアが多くの国が希望と展望が明るい」と述べた。ギムジュンチェ光州郷校全校は「奉仕は戦争を防ぐことができ、すべてのものを崩すことができ、世界平和のために大きなことをすることができる」と祝った。


ジョユクヒョン副会長は「ヒョジョン文化は利害関係の奉仕ではなく、国際多文化家庭のためのものであり、平和の中心は、自由民主主義を訪ねてきた脱北者のためのものである」とし「これを基に、私たちの社会が要求するサービスを広げていこうとすることがヒョジョン平和隊の趣旨だ」と激励した。