peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

郭錠煥記者会見、ピンハネ・ボスの顔出しか?

(ソウル=ニュース1)ソン・ウォンヨン記者=クァク・ジョンファン世界平和統一家庭連合(統一教会)元世界会長が19日、ソウル鍾路区コリアナホテルで安倍晋三元日本首相被撃死事件と関連して頭を下げて謝罪している。 この日の記者会見で、クァク元会長は「統一教会で最も長く最高位の指導者であったため、自ら安倍首相の死に責任がないとは思わない。心から謝罪の言葉を差し上げる」とし、「教会指導部は責任を回避する 考えずに神様に悔い改め、日本国民はもちろんすべての人々に心から謝罪し、誤りを自ら明らかにして責任を負わなければならない」と明らかにした。 2022.7.19/ニュース1 sowon


19日、上記記事ほか多くが韓国ニュース検索でヒットしていました。
ハッキリいって家庭連合(旧・統一教会)を脱会した部外者の謝罪になんの意味があるというのでしょうか? 疑問です。
日本の民放で報じられていることが事実とすれば、韓国幹部が日本からの献金をピンハネしていたというものがあります。彼は高位職で最長の指導者を務めたということですから、そのピンハネ・ボスの顔出しをしたということです。


私の過去記事からも「郭錠煥・ピースカップ元委員長に問うーー韓流サッカーファンとして | 奇  知  外  記 - 楽天ブログ」として、韓国サッカー・Kリーグのスポンサー料12億ウォンの出処についての疑問を投げかけていました。つまりは、日本からの献金でしょうが、文総裁の許諾なく郭錠煥Kリーグ会長がピースカップ組織委員会を兼任していた中で持ち出したものであったと思われます。


韓国家庭連合側は「事実関係が正しくない」として反論をしています。






韓国の旧統一教会側は、「事実関係が正しくない」などとして、これに反論している。