peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

平和祭り "かつて見られなかった新鮮で充実したイベント"大好評

平和祭り "かつて見られなかった新鮮で充実したイベント"大好評

「神と人間の関係を親 - 子の関係で解くのが新しく"
家庭連合嶺南地域本部傘下の64の教会を通じて2万平和愛苑・地域住民オン・オフラインの参加
孝情証言"生涯を世界平和のために投入した韓鶴子総裁は「映画よりも映画のような使臣の方」


「平和祭りは宗教行事の中で、かつて見られなかった新鮮ながらも充実した大会でした。」


「あなたは祝福です」というテーマで、嶺南圏2万平和愛苑が参加した中、5月2日、世界平和統一家庭連合嶺南地域本部がある昌原で開かれた「平和の祭り」が家庭連合大会史上ダイナミックでありながら、最も充実した大会で、新しい地平を開いた」は、内外の大好評のうちに幕を下ろした。


この日の午前2時間の間に広がる平和祭は、コロナ19のためにピースリンクを介して家庭連合嶺南地域本部と本部傘下64の教会や家庭での非対面オンラインイベントで行われた。


政府の防疫指針に基づいて、教会での新兵(セシクグ)を中心に、100人以下の人員だけ礼拝堂に招待された。平和愛苑とは、「平和を愛するすべての人」を意味する。


平和祭りは、1〜3幕で企画された。バクヨウンベ家庭連合嶺南地区会長の歓迎の挨拶に続き、「成和踊団」が平和を象徴する黄色い水仙をテーマに舞台に上がって黒い悪主権の世界が明るい善主権の世界に変化する変遷を表現し祭りの序幕を開いた。

国内最上級と評価されるダンサーは凍土の中で厳しい冬を過ごした後、早春に一番最初に花を咲かせる水仙の一生に沿って崇高ながらもダイナミックなジェスチャーで熱演、聴衆の視線を捕らえた。


続いて「平和の母は誰なのか?」というテーマの第1幕が上がった。


映像とナレーションを通じて戦争と破壊、紛争にチョムジョルされた無残しサリン歴史の車輪を「調和と平和の地上天国」に導くために、七十九の野口を率いて地球のあちこちを巡回した韓鶴子家庭連合総裁の血と汗幼い平和経歴を自然に溶かした。


神(神)アメリカ、神ヨーロッパ、神アフリカ、神アジア、神韓国の建設のために足呼ぶトラ恐ろしい執念で消化した強行軍の映像の中で視聴者の視線は吸い込まれた。


アフリカの有名な精神的指導者であるハデべ(南アフリカ、400万信徒を抱える「神の啓示教会」の最高指導者)預言者が2年前のアフリカサミット総会会場で韓総裁を「人類の真の母」で紹介した後、歓迎するシーンも新鮮な衝撃をもたらした。


韓総裁は2018年1月19日、神アフリカの建設のために西アフリカのセネガル沖の奴隷送出基地の役割をしていた「ゴレ島」(別名奴隷島)奴隷の家(ハウス・オブ・スレーブ)を訪問し、抵抗一度ないまま飢えと病気に犠牲になった多くの奴隷の結ばれた魂を慰める解怨祝福をしていた。

「天の父母様!今日ここに真の父母、真の母、独生女がきました。多くの歳月500余年をご覧になられて待ち望んだアフリカの人々を覚えてに覚えてください...それは今日の父母様の名の下にこれまでに形成されたゴレ島の魂の歴史です。それは世界の前に光とともし火です。


韓総裁の奴隷島訪問は、国内宗教、政界の指導者の中では最初に発表された。


この日の平和祭りでは、韓総裁が各種の国際行事で機会があるたびに、「指導者の皆さんと私の力を合わせて「地球80億の人類が天の父母様の元の兄弟姉妹のように生きる地上天国を建設しましょう〜」と強調した映像が紹介された。

孝情証拠(祝辞)のために登場したソビョンス(鎮区甲、国民の力)国会議員は、映像を通じて「韓鶴子家庭連合総裁が追求してきた韓日と北東アジアの平和と朝鮮半島の新しい跳躍のための韓日海底トンネルプロジェクトと国際ハイウェイプロジェクトは、世界の平和の足がかりになる、非常に意味のあることなので、必ず実現なることを祈っている」と述べた。


ビデオメッセージの中で、大邱西部評議会(Edo Ndang)の5,000人の副議長は、「これが平和の真の母であることを証明したい」と、世界平和の解決のために迫害と迫害の下で生涯を過ごした韓総裁を賞賛しました。


最初の文化公演として、大邱のルミ多文化家族の宣教師は、情熱的なエレクトン(電子オルガン)とバックツー・ザ・フューチャーをバックグラウンドビデオで演奏し、観客はオーケストラの会場にいるような錯覚に没頭しました。

第2幕は「天の父母様は誰ですか?」である。


この点で主催側は「一総裁は今80億の人類に神の再述べている」は、部分を強調した。 「一総裁の空両親知らせる世界中宗教界が注目し始め、支持ますます増えている」と付け加え説明した。


家庭連合は、キリスト教で仕える原因的な存在である創造主の神が「父であり、母の性格を一緒に持っているので「天の父母様」と呼称している。


すなわち、人間と創造の関係が「父母と子」の関係というものである。


キム・ソンスKCLC(韓国キリスト教聖職者協議会)嶺南会長は「これまで家庭教会の誤解も多かったが、全世界の数十の国を巡回し、平和運動を展開した活動内容がぎっしりと一覧表示されている「平和の母」と命名された韓鶴子総裁の自叙伝を読んでショックを受けた」と吐露した。


설적운 골굴사(경주 소재))住職も「世界のすべての宗教を一つにまとめる家庭連合の宗教統一運動が仏教でいう「一切衆生の本性が本来の一つだ」という理論と一脈相通じる」と共感を示した。


続いて第二の文化公演チームで登場した21人で構成され、釜山地域の多文化家庭の女性宣教師合唱団が準備した合唱(涙の歴史など)も聴衆の心を鳴らすのに不足はなかった。

最後の第3幕のテーマは「私は誰なのか?」である。


人間の生活の中では決して手放せない「私たちはどこから来たか」、「私たちは何か」、「私たちはどこへ行くの」という3つのの基本的な質問であった。


「家庭連合の創始者であると文鮮明(2012年聖和)総裁と韓鶴子総裁は、1960年子羊の婚宴、すなわち聖婚式を上げることにより、人類史上初めて天の願いであり、創造理想を達成させた。そしてご夫妻は、人類の真の父母として60年をひたすら祝福結婚式という天の摂理を主導してこられた」というナレーションが流れた。


つまり「祝福結婚式」こそが有史以来、人類が何度も苦労してきた「私は誰なのか?」に対する根本的な回答であり、人類が進むべき道の根本的な答えだと提示したものである。


どのように祝福結婚が「私は誰なのか?」に対する答えになるか


天の下、数多くの祝福結婚を主管してきた文鮮明・韓鶴子総裁は「天の父母様と人間は「父子関係」すなわち親子の天倫関係だ。そして父、母であられる天の父母様は真の善男善女が夫婦を成した家の拡大であり、真の父母として一緒に住んで、一緒に喜んでしたかった永遠の夢を持っておられ、その夢を介して、平和な家庭と社会、国家、世界を成し遂げようとした」と説くならない。


家庭連合気途上国第5地区は、この空の両親の夢を広げ、新統一韓国の平和に向けて凍土を突き出新春に一番最初に花を咲かせる「水仙精神」に新たな希望の道を提示する。


<続きを原文で読む>