peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

慶南FC、一和と相互共生発展のためのスポンサーシップ契約を締結

慶南FC、一和と相互共生発展のためのスポンサーシップ契約を締結



慶南FCが飲食健康企業(株)一和と相互共生発展のために手を合わせた。


今回の協約式は21日午前11時慶南FC事務局で慶南FCバクジングァン代表取締役、ソル・ギヒョン監督と(株)一和ナサンフン食品事業本部長、グォンヒョンジュン監査が参加した中で行われた。


協約の内容は、慶南FCホームゲーム進行時LED、電光掲示板とLボードの一和広告を進行する計画であり、(株)一和は2千万ウォン相当の飲食と紅参製品を提供する予定である。下半期には、相互の共同マーケティングを推進することに合意した。


慶南FCバクジングァン代表理事は「一和が飲食と紅参製品後援を通じて暑い夏の選手たちの健康管理に大きな力になるだろう」とし「私たちの球団との一和が一緒に共存することができるように物心両面で力を尽くす」と述べた。


(株)一和ナサンフン食品事業本部長は「コロナ19が長期間持続し、全国民が疲れにくい状況であり、これにより、スポーツ界が直面する困難も痛感している」とし「今回の協約が慶南FCをはじめとするプロスポーツ界がさらに発展することができる一つのきっかけになるのを希望し、慶南FCはまた、Kリーグでも良い成果を収め、国民に喜びを与えることができることを願う」と伝えた。


一方、(株)一和は高麗人参、医薬品、飲食事業を運営する企業で、今回の協約をはじめ、様々なスポーツの領域にスポンサーとして活躍している。最近では、韓国の小学校バドミントン連盟と有望株の育成を支援するための協約を締結しており、過去2日には「マッコール?モナパークオープンwith SBS Golf」を成功的に開催している。


写真=慶南FC