peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

100万の祈りがビジョンに…朝鮮半島の平和のための超宗教救国救世祈祷会


-----------  -----------  -----------  -----------
 

100万の祈りがビジョンに…朝鮮半島の平和のための超宗教救国救世祈祷会

新統一韓国紀元旧国救世祈祷会に宗教と教派を超えた世界宗教指導者の一声
ポーラ・ホワイト・トランプ政府牧師、ケルビン・フェリックス・カトリック枢機卿、ムニブ・ユナン・ルーター教全世界連盟議長
ウマル・ナサルディン、イスラム教徒最高のイマムなど世界宗教指導者など100万名出席

↑↑ 神統一韓国のための救国救世祈祷会全景。


朝鮮半島をめぐる列強たちの激しい葛藤が高まる中、宗教と教派を超越した世界宗教指導者たちが平和のための精神世界の重要性を叫んで集結した。


世界平和統一家庭連合(以後家庭連合)と天宙平和連合(以後UPF)共同主催で持つ「神統一韓国のための救国救世祈祷会」が5日、南北共同修交を結んだ157カ国の宗教指導者2万人を含め、 世界194カ国100万人余りが参加した中で、コロナ19社会的距離置き防疫指針を遵守してオンラインで開催した。 「100万の祈りがビジョンに」というテーマで開かれた祈禱会は、国際的参加者のために7カ国語で同時通訳して行われ、今回の行事は30年前に文鮮明・韓鶴子総裁が訪朝し、金日成主席と会談した期間に開催された。 

↑↑創設者の韓鶴子総裁の演説。映像はこちらから


韓鶴子総裁は創設者の演説で「全世界でこの時間一緒に救国救世の神統一韓国を念願するすべての方々に創造主神様、天の父母様の無限の恵みが下されることを願う」とし、「創造主の神様は人類の天の父母様であるため、人間 中心には限界があるので、平和世界は人間中心ではなく神様を中心に作られる」と強調した。 韓総裁は、「天の父母様の夢は、地上で真の父母と共に人類が子供として幸せで愛にあふれる地上天国を設計された」とし、「真の父母によって新しい時代の天一国が安着したため、天の父母様を祀った席で 一つ一つ間違ったことを直して、天が望む本然の状態に戻っていくのが私たちの責任だ」と、神統一韓国のビジョンを強調した。

↑↑ユン・ヨンホ世界平和統一家庭連合世界本部長の司会。


神統一韓国のビジョンは、人間中心の統一運動の限界を超え、韓民族の根となる「慶天愛人」、「弘益人間」、「財政化」の精神を込めた「愛天・愛人・愛国」 の平和思想を根幹とし、「共生・共栄・共義」の実践理念を抱いている革新的統一論だ。 また、恒久的な平和世界は、人類の根本親である「神」を「天の父母様」に祀る「神の下で人類一家族」の理想が実現されるとき、「神主義」に基づく「神統一韓国」と「神統一世界」 'のビジョンが実現すると主張した。

↑↑ ポーラ・ホワイト牧師の歓迎辞。映像はこちらから


ポーラ・ホワイト牧師は歓迎史を通じて「世界が混沌とした今、神様は宗教指導者たちに一致団結して祈ることを促している」とし「韓鶴子総裁はこのような神様を愛し、世界のあらゆる紛争地域で神様の心情を慰めるために 努力される方」とした。 「宗教指導者だけが神様の賜物とともに愛と真理で国民を変化させ、各国の家庭と国民が強くなることができる」とし「神様の御心による本然の姿に戻ろうとすれば、朝鮮半島の統一が必ず必要だ」と 強調した。

↑↑ケルビン・フェリックス・ドミニカ連邦カトリック枢機卿の平和祈願。映像はこちらから


続いてケルビン・フェリックス・カトリック枢機卿は「朝鮮半島平和のための祈り会に参加することができて嬉しい」とし、「韓鶴子総裁の平和イニシアチブのおかげで、世界中の宗教指導者たちは神様が臨在されたこの場で南北の兄弟姉妹たちと平和、和合 、統一のために祈っており、南北朝鮮が一つになって本来一つだった禁水強山の和合を成し遂げることができることを願う」と話した。

↑↑ムニブユナン・ルーター教全世界連盟議長の平和祈願。


続いてムニブ・ユナン・ルーター教全世界連盟議長とウマル・ナサルディン・ムスリム最高イマーム、、ニュート・ギンリッチ前米国下院議長、グッド・ジョナサン第14代ナイジェリア大統領、ザク・ガヨ・フランス・パテニア大聖堂司教、ヨシヒコ・カミナが日本神道ジュジス ソトモスチェリー南米東方正教会大司教、シンサヒップマチュンシンインドシーク教僧侶、ヨセフアタリー中米カリビアンキリスト教連合理事長、アキバシムフィッシュマンニカラグア最高ラビなどの世界の指導者たちが祝賀メッセージを送ったり演説した。

↑↑ナサルディンウマルインドネシアイスティクラル国立モスク最高イマームの平和祈願。


文鮮明・韓鶴子総裁は1975年6月7日に汝矣島で救国世界大会を60カ国以上の120万人が参加した中で開催した。 家庭連合は3.1運動100周年を迎え、神統一韓国時代開門汎国民祈祷会を開催した。 2022年2月には朝鮮半島平和サミットと神統一韓国のための100万救国救世大会を開催する予定だ。


<F>