peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

世界平和女性連合「2023 行こう!統一路」…「DMZ最接境地域延川、百鶴DMZ村を訪れる」

世界平和女性連合京畿北部支部「2023 行こう!統一路」…「DMZ最接境地域延川、百鶴DMZ村を訪れる」

毎日日報=キム・ドンファン記者| 世界平和女性連合京畿北部支部(会長パク・ソンヒ、以下女性連合)は29日停戦70周年を迎え、停戦の意味を振り返って平和協力の注視を集め、地域内の女性指導者たちのネットワークを通じた朝鮮半島統一の 平和意識を盛り上げようとしましょう! 統一路’をテーマにプログラムを進めた。 29日、女性連合は「DMZを直接訪問してみながら平和統一基盤構築の勢いを設けるために企画されたイベント」とし「最接境地域である延川郡白鶴面DMZ村の探訪と台風展望台を直接訪問して北朝鮮地域を展望し、DMZの 生態的価値と分断の歴史的意味を思い出した」と明らかにした。


探訪は百学歴史博物館、ホロゴル城。 在仁滝、台風展望台の順に続いた。


特に京畿北部の50人余りの女性指導者たちは、一日早く南北交流が再開され、延川の空を飛び回る天然記念物の鶴、黄色いくちばしのように自由に北朝鮮の土地を旅行する日が早く戻れるようになることを祈った。


女性連合は統一人文学カフェ、DMZ PEACE ZONE PROJECT、統一ハドリムなど韓半島の平和的統一と統一後の社会統合のために様々な事業を進めている。


パク・ソンヒ世界平和女性連合京畿北部会長は「朝鮮半島統一に関する女性の役割および統一意識が重要だ」と強調しながら「平和的統一に対する熱望を持って持続可能な発展目標のための女性パートナーシップを構成していく」 パラドックスだった。


一方、世界平和女性連合は今後の11月に別の全国同時奉仕活動で環境問題の深刻性を認識し、変化を促すための「拾い」環境奉仕活動を進行する予定だ。



家庭連合信者に、人権はないのか (新書版)
家庭連合信者に、人権はないのか (新書版)
グッドタイム出版
Digital Ebook Purchas