peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

家庭連合、南北統一の祈り!天の福受け 天心修行

家庭連合、南北統一の祈り!天の福受け 天心修行

朝鮮半島の恒久平和統一のための祈り、平和指導者が出席

世界平和統一家庭連合(統一教会)は、朝鮮半島の恒久的な平和統一を祈り、「南北統一の祈り」をスローガンに、京畿道加平郡のHJ天苑団地で集会を開きました。昨年から継続的に「天運相続」を行っているとのこと。


韓国家庭連合会のソン・グァンソク会長は、「世界120カ国の人々が韓国語で歌う統一の歌の映像を見ればわかるように、文鮮明総裁と韓鶴子総裁は真の父母として世界中に恒久平和世界の実現に献身した」とし、「統一の幸運は、政治家ではなく、人々が目覚め、天の運命を受け継ぐときに訪れることができる」と訴えた。


来る16日から3泊4日間行われる第11次南北統一祈願! 天運相続天心修練は天寳特講、真の父母様の生涯路程、創造原理を中心とした統一原理、孝情賛美役事と天心苑祈祷会、天寳苑及び天正宮巡礼などの日程で行われる予定で、現在まで累積参加者は600人に達する 。


家庭連合の創始者である文鮮明総裁と韓鶴子総裁は、1990年にモスクワでソ連共産党書記長ミハイル・ゴルバチョフと会談し、1991年に平壌で金日成主席と会談するなど、世界平和の推進に一役買った。


家庭連合は、創立者の教えに則り、今年創立70周年を迎え、朝鮮半島の統一は全世界が一体となって解決しなければならない国際問題であるとの認識のもと、朝鮮半島の平和運動と世界の平和運動のために途切れることなく活動しています。


【関連記事】