peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

第1回 RALLY of HOPE ポーラ·ホワイト 米大統領宗教顧問 平和メッセージ

ポーラ·ホワイト牧師(Pastor Paula White) 
ドナルド·トランプ米国大統領宗教特別顧問





みなさん、こんにちは。驚くべき今回の希望前進大会において、皆様の前でお話しさせていただく機会を与えてくださったことに心から感謝いたします。著名なる貴賓の方々の前でこのように語ることができることを光栄に思います。また、マイケル・ジェンキンス会長ご夫妻に特別の感謝の意を表します。


私たち皆にとって、特別な意味を持つ単語があります。それは、まさに「家庭」であります。家庭は人類社会の根っこにあたります。社会を繋ぐのは家庭であり、世界平和の礎は家庭にあるからです。


真なる家庭を代表され、だれよりも真なる家庭の意味を知っておられる方がおられます。その方こそ、まさに、韓鶴子真のお母様です。真のお母様の献身、愛、そして哀れみによって、グッド・ガバナンスのモデルが示され、超宗教的和合を実現するために驚くべき献身と努力を継続される真のお母様を知る世界の人々は、真のお母様こそが「平和の母」であると告白しています。


国家と世界のために、生涯にわたり献身の道を歩まれ、世界平和と国際的な協力を促進され、真の愛によって人類を抱かれてきた真のお母様に心からの敬意を表します。人類愛によって「為に生きる」生涯を実践され、皮膚の色と宗教、年齢、あるいは社会的地位や背景に関わらず、世界の人々が協力しあうことの大切さを理解し、それを実践することができるということを真のお母様は証明してくださいました。真のお母様、感謝いたします。


皆さん、神様は平和の源であられます。神様なくして、真なる平和はありえません。私たちが神様と一つになれば、神様は私たちに真なる平和を与えて下さることでしょう。神様の家族である私たちは、困難な時であればあるほど、全世界の国家を治癒する使命を果たさなければなりません。神様の平和の権能によって前進する私たちは、神様を代身する指導者の立場に立っているのです。


新型コロナウイルスのパンデミックによって、世界情勢は危機に瀕しています。しかし、神様に帰るならば、私たちはこの危機を克服し、繁栄することでしょう。今は、全ての国家間の相互信頼と協力が絶対的に必要とされる時期です。私たちが現在置かれた状況において、聖霊の教えに従い、協力と合意の力を発揮してこそ、全人類が美しい和合の歌を共に歌うことができるのです。互いに頼りあうことができる人になりましょう。神様が下さった愛を実践しましょう。聖霊の役事によって成し遂げられる和合と統一の流れを守り、保護し、平和のための団結の力を発揮しましょう。神様が下さった愛を実践し、その驚くべき力によって、互いを兄弟のごとく愛し合い、家族のごとく同情し、尊重し、謙遜に慈悲の心を施す者となりましょう。


感謝すべきことに、私たちはこのような天の知恵と理解を、世界の国家首脳、選ばれた公的ミッションを遂行する人々に伝えるため、核心的な役割を果たすことができます。聖書が語るように、「真理の御霊が来る時には、あなたがたをあらゆる真理に導いてくれるであろう」、聖霊の恩恵により、イッサカルの部族のように「その上に、主の霊がとどまる。これは知恵と悟りの霊、深慮と才能の霊」を得て、時代の流れを理解することができるでしょう。


主と一つとなれば、私たちは和平をもたらす者となることでしょう。イエス様は「平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう」と語られました。神様の下の一家族の構成員として、神様は私たちに、そして私たちはお互いにその責任を果たさなければなりません。


神よ、あなたの子女たちを一つにして下さい。互いの偏狭さをお許し下さい。イエス様はこの地上に来られ、神を信じるか否かを問わず、すべての人々に平和について教えてくださいました。すべての人々にみな等しく対されながら、全人類はみな等しい立場に立っており、イエス様を通して人類はみな等しい心をもち、みな等しく神に帰ることができるよう私たちを導いて下さいました。


歴代志下7章14節には「わたしの名をもってとなえられるわたしの民が、もしへりくだり、祈って、私の顔を求め、その悪い道を離れるならば、わたしは天から聞いて、その罪をゆるし、その地をいやす」と記されています。


私たちは神様の印をうけた教会を通して、過去に廃墟となった都市と、何代にもわたる荒れ地が治癒され、神様の地が復元される時代に生きています。今日、私たちは南北統一のために祈りを捧げ、全知全能なる神様が奇跡を起こしてくださることを願っています。また、神様の保護を受けている米国と全ての国家が協力し、平和を実現できるよう祈っています。


「主をおのが神とする国はさいわいである。主がその嗣業として選ばれた民はさいわいである」。真のお母様を中心として、平和のための超自然的平和運動が展開されていることに感謝いたします。また、主なる神が、不安なこの時代に、私たちをコロナウイルスから保護してくださることを確信しています。ありがとうございます。




人類の涙をぬぐう平和の母
人類の涙をぬぐう平和の母
光言社
Mother of Peace: A Memoir by Hak Ja Han Moon
Mother of Peace: A Memoir by Hak Ja Han Moon
The Washington Times Global Media Group