peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

UPF「バルカンの経験、韓半島の平和体制構築の大きな助けになるだろう」

UPF「バルカンの経験、韓半島の平和体制構築の大きな助けになるだろう」



韓国天宙平和連合(UPF)がバルカン地域UPFと朝鮮半島の平和と統一のための国際ウェビナー(webinar・ウェブサイトで進行するセミナー)を27日に行われた。 「半島国家の類似点を共有し、経験と実行可能な協力の模索」というテーマで主管は、世界の平和、通常の連合(ISCP)が務めた。


韓国とバルカン地域の平和大使約300人が参加した中、バルカン地域では、アルフレッド・モイ・シウ前アルバニアの大統領、フィリップ・ヴヤノヴィッチ前モンテネグロ元大統領、パートミール歳消去コソボ前大統領が、韓国ではイ・ホジンUN韓国協会会長、キム・ヒョンソク統一部前次官などが参加した。


UPFムンヨナ議長は「韓半島の平和体制を構築するために先に長い間、平和のために努力してきたバルカンの経験と知恵が大きな助けになるだろう」と期待を示した。イヒョンヨウンUPF会長は「韓国とバルカンを互いにより理解する時間になった」と意味を付与した。


アルフレッド・モイ・シウ前大統領は発表で「韓半島を、アジアのバルカン」と呼ぶこともあり、「歴史的に同じ痛みを持った二つの国がどのような形で協力すれば、世界の平和に貢献することができているか」の議題を提示した。キム・ヒョンソク前次官は「二人三脚のゲームをするように、政府と官僚出身の専門家、民間団体が協力すれば意味のある結果を導き出すことができる」と強調した。


UPFは「今回の国際ウェビナーは、国際的な協力を通じて、神統一韓国の礎石を立て神統一世界に進むための連帯と協力などを引き出す知恵の場となった」とし「国境や文化の境界を越えて共通の目標である韓半島の平和の重要性を実現することができた」と述べた。


----------          ----------   ----------    ----------


UPFホームページから:


UPFホームページ左のイベントカレンダーをクリックしてみてください。
オンラインでのイベント情報を見ることができます。