peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

慶南指導者会議(GLC)、第5次フォー​​ラムおよび6.1地方選挙当選者大会開催

慶南指導者会議(GLC)、第5次フォー​​ラムおよび6.1地方選挙当選者大会開催


朝鮮半島平和実現のための慶南慶南指導者会議のユン・ヨンソク国会議員招請講演、会員当選祝賀演が開かれ


慶尚南道指導者会議(GLC)第5次フォー​​ラムおよび6.1地方選挙当選者大会が昌原インターナショナルホテルクリスタルホールで50人余りの慶南地域指導者たちが参加した中で24日開催された。


この日フォーラムでユン・ヨンソク国会議員は「ユン・ソクヨル政府発足で見た韓日関係展望」というテーマで講演をした。また、過去6.1地方選挙に当選した会員を祝った。


この日のフォーラムには、パク・ワンス道知事当選者、ユン・ヨンソク国会議員、ハ・スンチョル、ハドン郡守当選人、キム・ユンチョル、ハプチョン軍事当選者と道議員、キム・ジンブ、元道議会副議長、チョンマンギュ元四川市場、チョン・ソンホ山水原愛国会慶南会長、チャン・ドクボン世界日報慶南支社長、クォン・インジンローカル世界英南本部長、森永江美子世界平和女性連合会長、イ・スウォンYSP英南会長など多数が参加した。



ユン・ヨンソク国会議員は、主題講演でユン・ソクヨル大統領の就任社で明らかになった政治哲学を急いで「指政学的要衝地である韓半島は米中覇権競争が韓日関係に大きな影響を及ぼしている」とし「韓日関係は経済的、安保上の理由と価値敵側では非常に重要だ」と強調した。


また「難しい韓日関係改善のための突破口として韓日海底トンネル推進がその答えになることができる」とし「北東アジアの未来と平和のために韓日海底トンネル推進を積極的に検討しなければならない」と力説した。


それと共に「韓日海底トンネルの期待効果と推進において、困難、経済的効果に対する補完的研究も必要だ」と付け加えた。


慶南道議会議長を務めたパク・パンドGLC会長は、挨拶で「良い影響力で正しい政治文化をリードする政治家になってくれることをお願いする」とし、「7月1日から新たに発足する慶南道政とともに慶南指導者会議も再出発する」時”であることを皮力した。


パク・ヨンベ天主平和連合(UPF)ヨンナム会長は「6.1地方選挙に私たちと一緒に活動していた会員たちがヨンナム地域で154人が当選した」明るい政治、清廉な政治を作っていくことを期待する」と尋ねた。 


また「今日の5次フォーラムで韓日海底トンネル推進が韓日関係、韓米日関係改善と肯定的な効果について調べる時間になることを期待する」と話した。


一方、慶南指導者会議(GLC)は、人類の普遍的価値である世界平和と朝鮮半島の平和実現のための南北統一運動と地域発展のために慶南地域の意味のある指導者たちの集まりだ。