peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

『家庭連合「MBC PD手帳歪曲報道…厳重に抗議」』、ほか韓国メディアでも


09/06、韓国ニュース「世界平和統一家庭連合「MBC PD手帳歪曲報道…厳重に抗議」 - peace2のブログ」を紹介しましたが、7日付でほか韓国メディアも取り上げていました。



日本メディアそのものが未検証の情報を流しており、それをまた韓国「MBC PD手帳」がそのまま垂れ流した偏向報道への家庭連合側からの抗議声明です。


家庭連合ホームページからの声明文は何度も以下を繰り返していました。

これまで対策弁護団は、当法人の霊感商法被害に対して、相談件数3万4537件、被害額1237億円(1987年~2021)といった数字を一貫して主張してきました。しかし、消費生活センターが個別の相談案件を公表しない機関だとすれば、対策弁護団が上げてきた被害件数や被害額が当法人の被害実態そのものではないことは明白です。そうであるにも関わらず、対策弁護団が意図的に主張し続けてきた膨大な被害件数および被害額(日本全体の被害実態)は、当法人を貶めるための印象操作を狙った悪質な虚偽であると言わざるを得ません。


今後報道機関におかれましては、上記のような内容も念頭に置き、正しい取材から正しい情報を入手することを心掛け、事実に基づいた公正公平な報道に努めてくださるようお願いします。