peace2のブログ

韓国ニュースを中心に紹介しています。

UPF、釜山平和大使を任命「世界平和の実現と朝鮮の神統一の実現」

UPF、釜山平和大使を任命「世界平和の実現と朝鮮の新統一の実現」


16の地区と郡から20人の代表者がバッジを授与されました...180人以上の地方委員が新しい平和大使に就任

[プライムエコノミー]「平和大使が統一運動に積極的に参加し、北朝鮮が人道支援と民間交流を通じて開放と改革の道を歩むことができるようにお願いします。」


「釜山平和大使委員会セミナー」は、世界的な紛争を終わらせ、平和な世界を実現することを目的として設立された天宙平和連合(UPF)が14日に開催されました。


天宙平和連合創立18周年を記念して、委託セミナーは14日午前9時30分、釜山家庭連合会5階講堂で約350人が出席して開催された。


就任式では、16の地区と郡を代表する20人の委員に委員会の証明書とバッジが授与され、180人以上の地域委員が新しい平和大使に新たに任命されました。

朴善烈(パク・ソンヨル)天宙平和連合(UPF)釜山支部長の議長に始まり、釜山UPFの活動紹介ビデオ、公開儀式、釜山広域平和大使評議会のチュ・ジョンギ会長による歓迎の挨拶、楊昌植UPF世界会長によるテーマ講演、平和大使の任命式が行われました。


挽拶で、平和大使評議会のチュ・ジョンギ会長は「本日、平和大使に任命された方々に、楊昌石(ヤン・チャンシク)世界会長をお招きし、『神統一韓国、その日に向けて』をテーマに特別講演を行った」と述べた。


楊昌石(Yang Chang-sik)UPF世界会長はテーマ講演で、「統一韓国は新たな経済大国として台頭し、世界平和の実現を主導する」とし、「統一法は統一朝鮮時代を前進させるためにUPFが構築したグローバルネットワークを通じて、世界平和運動と南北統一を支援する事業を推進している」と強調した。


特に,「南北は緊張から抜け出し,平和の雰囲気を醸成する努力をすべきである」「北朝鮮が人道支援と民間交流を通じて開放と改革の道を歩み出せるよう、平和大使の皆さんに統一運動に積極的に参加していただきたい」と述べました。


UPFは、国家、民族、宗教、イデオロギーを超えて、人類一家庭の平和な世界を実現するため、共存共栄、正義をモットーに朝鮮半島の持続的な平和統一の基盤を築き、地球市民とともに世界が直面する地球規模の課題に取り組んできました。


一方、今年18周年を迎えたUPFは、2005年に米国ニューヨークのリンカーン・センターで、文鮮明牧師と韓鶴子牧師によって、世界的な紛争を終わらせ、平和な世界を実現することを目的として設立されました。


その後、国連経済社会理事会(ECOSOC)特別協議の地位として活動している 2018年7月24日には、国連に登録された5000以上の民間非営利団体(NGO)のうち150以上の団体のみが付与された最上位等級である包括的協議地位 に昇格され、国際平和運動を展開している。